※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、初めての妊婦生活。悪阻や食生活の変化、子供の甘え期で大変。体の痛みや早産の不安があり、出産経験を聞きたい。

3人目妊娠中です。
1人目、2人目と違い女の子なのか何もかもが
初めての妊婦生活をしています( °꒫° )
悪阻もあるし食生活もガラリとかわってます!

2人目の子がまだ1歳なのでちょうど甘えたい
時期に突入して抱っこがやばいし夜中も
起きるようになりました( °꒫° )長男もそれを見て
かなり我慢させてるんだってのが分かります😢

男の子2人とマンツーマンで接しているのか
お腹の張り、恥骨の痛み、腰の痛みが尋常じゃなく
昨日涙まで出てしまいました😢
旦那は夜の仕事をしているので平日は昼からの出勤で
シングル並の生活をしてます。。。

上の子とお腹の子が年子の方達が凄いと実感
こんな状態で早産とかなった方いますか?😱
1人1人状況が違うので3人目でも不安です……
病院から抱っこしたら駄目だとか色々無理な事を
言われるんですけどこゆ状況で出産された方
の体験を聞きたいです😂!!!

どゆ状況だったけど無事生まれたとか経験教えてください!

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

確かに余り抱っこはしない方がいいです!
実際私も年子で抱っこしていたりしてたら早産になり出血したり前期破水したりで入院までなりました!
もしお腹が張るようであれば病院に言うと張りどめくれますよ!

• あり

あり

入院😱
    病院の先生から何も言われず張りどめ処方されました……
    そんなにやばいのかなって思いながらも呑んでるんですけどやばいですよね😱

• 12月18日
怪獣まま

私は去年4番目出産をして、1歳の息子は今絶賛赤ちゃん返り中です。訳の分からないうちにお兄ちゃんになるのも大変なんだろうな〜抱っこされて甘えたいよね〜と。w
ちなみに…上3人年子、今回産まれてくる子も4番目とは年子になります❢
上3人の時はホントに必死で、毎日ギャーギャー騒がしく慌ただしく生活していました。少しでも息抜きしたくて仕事を始めたり、自分なりに頑張っていたんですけれど…
夫が月に10日はあるはずの休みもほぼ家におらず、運動会にも来なかったりと我慢の限界に達し、離婚しました。

その後、今の夫と再婚して4人目、今回5人目と子供を授かりましたが…
今の夫はとにかく女遊びがすごい❢
そのおかげで4番目のときは切迫で入院していました。その時は、もう仕事始めたら別れてやる〜と思っていたんですけど、子供とはすごーく遊んでくれたり、少しは父として成長が見られたので、離婚はいったんなしに。性格は簡単には治りませんが、今回はもうそんな性格にも諦めがつき、とりあえず生活費だけもらえればと思って過ごしています。男ってズルいよなー、イクメンて全男の何%いるんだよと思いながら日々子育て家事に追われていますが、とりあえず今はもうすぐ産まれてくる子に専念しようと♫
産まれてから仕事復帰までもあっという間ですが、またシングルになっても私は頑張ろーと思います❢
男なんてアテにしてたらやってらんない❢❢子供と休みの日に楽しいこと、ママ友とたまにランチしてゴチャゴチャグチ言ってストレス発散、何年か後には自分の時間もゆっくり作れるようになるんですから、今頑張りどころかなと♫