※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

娘が食事中にじっと見つめてヨダレを垂らすので、私が食べづらいです。娘が私の食べているのを真似しているのか気になります。

生後3ヶ月になったばかりの娘を育てています。

最近側を離れるとギャン泣きするのでお昼ご飯を娘のバウンサーのすぐ横で食べているのですが、私が食べている間ジーッとこっちみてヨダレ垂らしながら下ぺろぺろしてるんです笑
これって私が食べてるの真似してるだけなんですかね?
なんだか凄く視線を感じるので食べづらいです笑

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります!笑
食べづらいですよね😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

ヨダレがだらだらでひもじい思いさせてるみたいですよね?
    なんだか申し訳ない気持ちで食べてます笑笑

• 12月18日
mrk29

食べてる時、ガン見されますー!!笑
ペロペロしてる姿、すごく可愛いでしょうね🥰
うちの子はペロペロはしないですがよだれは垂れてます🤤
その時は『美味しいね』とか『もうちょっとしたら一緒に食べようね』と言って話しかけてあげると嬉しそうにします☺️👏
回答になってませんね、すみません💦笑笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

あまりにもヨダレ垂らしながら指しゃぶって舌ペロするんで、自分だけじゃ食べて申し訳なく感じちゃいます笑
    私ももう少しお姉さんになったら一緒にご飯食べようねって話しかけてます!
    いえいえ、回答ありがとうございました!

• 12月18日
げんママ

食べ物に興味を示しているようでしたら、5ヶ月頃の離乳食も順調かもしれませんよ♪同じように食べ物見てヨダレを出すお子さんが離乳食始めたらパクパク好調だそうです♪

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうか!もうすぐで離乳食ですよね!
    なんかあっという間だ…笑

• 12月18日