※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
子育て・グッズ

4歳の娘がよく転ぶことに悩んでいます。同じ年齢のお子さんも同じようなことがあるでしょうか。

4歳の娘のことです。
本当によく転びます😭1日一回は転んでるかも…膝は擦り傷だらけ😓先日は顔から転んで鼻を擦りむきました💧
4歳ってこんなもんなんでしょうか。ちなみに注意力が足りないというか、運動神経も若干鈍くて、鈍くさいなぁ(笑)と思うことがあります…😅同じ年頃のお子さんをお持ちの方、こんなもんでしょうか?

コメント

すぅまぁ❤︎

4歳の娘がいます。うちの子は転ばないですね( ・∇・)いつ転んだか…記憶にないです。。身体の発達で気になることはないですか⁇保育園や幼稚園に相談してみてはどぉですか⁇

• yurari

yurari

コメントありがとうございます📝
    発達で気になるところは全くないです💧保育園に0歳から通わせていますが特に言われたこともないです。
    ただ、赤ちゃんの頃からお座りやハイハイ、歩き出すのも全て遅めではありました。また何をするにも慎重です。身体が細身なので頭が重いのか、身体がムチっとしている子に比べると体幹が良くないなぁとは思います。

• 12月18日