※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習は3ヶ月過ぎてからでも大丈夫ですか?

哺乳瓶に慣れてもらう為には
いつから練習したらいいと思いますか?
上の子がいるのでもし入院とかになったり母乳をあげれない状態になった時のために鳴らしておいた方がいいかなあと思ってるのですが3ヶ月過ぎてからでも大丈夫でしょうか?

コメント

できるだけ早めに練習した方が良いと思います😊2ヶ月からでも難しいと言われているので3ヶ月だとかなり難しいと思います💦

ひー

慣れさせるなら早い方がいいですよ!
ずっと完母できて哺乳瓶はあるけど1、2回しか使ってませんでした。
1ヶ月健診の時のK2シロップを哺乳瓶であげる時に拒否してなかなか飲んでくれず大変でした💦
その後も4ヶ月頃に起きた哺乳ストライキの時も完母から完ミにしようと頑張りましたが哺乳瓶なかなか慣れず拒否でした😥

ぴっぴ

ずっと使ってたほうがいいですよ‼️

2-3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否始まる子が多いみたいです。わたしは新生児から毎日使ってました

mako

うちは上の子は退院後すぐに完母にしてしまい、2ヶ月頃に哺乳瓶を試したらもう駄目でそれから一度も飲めずじまいだったので、3ヶ月だと遅いかもなのでずっと使い続ける方がいいと思います💦

ma

みなさんコメントありがとうございます!
3ヶ月じゃ遅そうですね💦💦
もうそろそろ始めてみようと思います♩