※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
その他の疑問

みなさん、もし買ったものの賞味期限が半年切れてたらどうしますか?(^_^;…

みなさん、もし買ったものの賞味期限が半年切れてたらどうしますか?(^_^;)

昨日の夜、義母と旦那が夕方に買ってきたばかりのビールを1本、2人で分けて飲みました!!
朝、空き缶を片付ける際期限を見たらまさかの半年過ぎてました😅

旦那も義母もお腹を壊さず元気ピンピンなのですが…

クレーム入れようにも、レシートないしビールも胃袋の中であるのは空き缶だけです…(^^;)
電話しても本当かよ?ってなりそうだし、空き缶持ってってもいつ買ったんだよ!ってなりますよね…

このままスルーでいいでしょうか?w

コメント

おしゃかなさん

ビールのメーカーに電話してみて下さい。

ビールは味がおかしくなるので気付くはずなんですけどね(^_^;)(笑)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ビールのメーカーに電話するんですか!?
    そうするとお店に連絡してくれるんですかね?(^^;)

私はビール飲めないのですが、旦那も義母も何も言ってませんでしたw
    あまり飲まないのもあるかもしれないですが…(笑)

• 1月25日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

はい

私は何かある度にメーカーに電話します(*^∀^)

この前は食パンに異物が練り込まれてて
    電話しましたよ(^_^;)(笑)

• 1月25日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

明らかにお店側の不注意なのでメーカーに問い合わせるという発想がありませんでした!ヾ(@°▽°@)ノ笑

あっ!私も昔パンから糸くずの塊みたいなのが出てきたことがあります!!
    その時はメーカーに電話したら、後日菓子折りが送られてきましたw
    パンじゃないの?って思った記憶がありますw

• 1月25日
さとmama☺︎

製造日の間違いであってほしいと願います(´・_・`)
賞味期限でしたか?😭

半年も期限が切れたビールを置く店って、相当客が来ないような所だと思われますが…
確かにレシートがないと立場的に弱くなっちゃうかもですよね(;_;)

でもいちお店に言った方がいいと思いますよ…>_<…

今、ニュースでも期限切れた商品を…みたいなのが話題になってますよね(._.)

もし、子供の食品がと考えたらゾッとします…>_<…

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

賞味期限なんです!!私も二度見しました(((^^;)

ちなみにお客が来ないどころか結構来るんです!!週末は混んでます(^^;)

私は賞味期限チェックして買うのですが、旦那は全く見ないので(/Д`;
    ちなみに私の買ったノンアルコールは大丈夫でした!!

明日一応行ってみようかな…

• 1月25日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

わー( ;´Д`)
    これからそのお店で怖くて買えないですよね…>_<…
    管理不足もいいとこです🌀

旦那さんも、お母さんも体に異常がなくて良かったですよね…>_<…
    ほんと今の時代怖いです💦

一応、上の偉い人に伝えましょう…>_<…!

• 1月25日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

お肉と野菜が安いのでよく週末にまとめ買いに行くんですけどね(^^;)

レシートもないので、旦那と相談して消費者センターに問い合せてみることにします*\(^o^)/*

• 1月25日
らすたまん

私も自販機で買ったコーヒーの味がおかしくて、見てみたら半年過ぎてた事があります。
買った所が店舗なら電話してみますね!レシートが無くても現在販売中のビールが同じ賞味期限の可能性がありますから(^-^)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

自動販売機は賞味期限まで見て買えないから困りますね(/Д`;)
    なんでも食べ物を買う時は賞味期限を見て奥から取って!と旦那にはしつこいくらいに言ってるんですけどね…聞いてなくていつも手前から取りますw

レシートがなくてキチガイクレーマーと思われるのも嫌なので、消費者センターにまずは問い合せてみることにします*\(^o^)/*

• 1月25日
わわん

昨年、醤油がそうでした(;^_^A何度か使ってから気づき、電話したら新しいの持ってきて交換してくれましたよ。
そのお店の方、気付いてないのだと思うのでまた販売をしてしまうかもしれないので、電話された方が良いと思いますよ。
流石に半年は気になりますね(;^_^A

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

私もまさかの半年!?ってビックリしました(^^;)
    コソっと旦那に『お腹痛くない?昨日のビール半年も期限切れてるけど…』って言っちゃいましたw
    私ならわかった地点で体調悪くなっちゃいそうですが、旦那はケロッとしててそちらにもビックリですヾ(@°▽°@)ノw

旦那と相談して、まずは消費者センターに問い合せてみることにします(´ω`)

• 1月25日

「もう飲み終わってから気づいたのでクレームとかじゃないんですけど、そちらで〇日に購入したビールが賞味期限が〇ヵ月ほど切れてて・・在庫も確認したほうがいいと思いますよ( ´~`)」

って私なら連絡しちゃいます。笑
そのお店月末の在庫確認怠ったんですね💦

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

母が他のスーパーで商品出しの仕事をずっとしているので、まさか半年も期限が切れたものが並んでるとは思いませんでした!!
    しかも半年前って、そのスーパーが大幅リニューアルした月です…w
    その地点で避けておいてよ!!って言いたいくらいです(/Д`;
    私が飲んでたら今頃体調悪くなって寝込んでそうです(((^^;)

まずは明日消費者センターに問い合せてみます(>_<;)

• 1月25日