※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

友達がお金がなくおろしたあとの胎盤を剥がす手術をやっていないそうです胎盤を剥がさないと合併症を引き起こしますか?

友達がお金がなくおろしたあとの胎盤を剥がす手術をやっていないそうです
胎盤を剥がさないと合併症を引き起こしますか?

コメント

ティス

胎盤は出産後30分以内くらいに自然と剥がれて出てこなかった場合に手術です。
ご友人が自宅出産じゃなく医療機関で出産されたのであれば、胎盤が自然に出てきたから手術していないんだと思います。
手術になる人の方が少ないです。

にゃみへい(24)

胎盤を無くさないと次の妊娠は難しいです。
私の母はやぶ医者に引っかかり産後胎盤が半年残っていました。
もう少し発見が遅かったら一生子供が出来なかったと言われたそうです。

ピッピ

私は、産後2ヶ月ほど悪露が止まらなく何度も産婦人科で調べた結果、胎盤が残っていると言われました。
ちなみに、帝王切開で出産しました。

その場ですぐに胎盤除去術を行いましたが1万円もしなかったと思います。

今後、もう一度出産を望むのであれば必ず手術をした方が良いかと思います。