※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ズボラ主婦の皆さん、ズボラな日常を共有しませんか?BF使い、録画溜め、ゴロゴロ生活、適当ご飯...。他にも恥ずかしいこと、ありますか?

我こそはズボラ主婦!!
という方いらっしゃいますか🤣??
何がズボラなのか教えてください!
きちんと育児されてる方が多いので自分を勇気づけたいです(笑)

因みに私は毎日必ずBF使う、Eテレの録画付けっぱなし、家に居る時は常にソファでゴロゴロ、洗濯が2.3日あくのは当たり前、とにかくご飯が適当、、、etc

他にも恥ずかしくて言えない事あったりしますが、皆さんはどうですか🤣???

コメント

ちあき

部屋は基本的に片付けません!笑 どうせ散らかるので😂

そしたら息子がトミカにつまずいたのでちょっとだけ反省しました😂

  • しろくま

    しろくま

    部屋は夕方旦那が帰ってくるギリギリまで片付けません😂
    片付けても上の子が散らかすので何回も片付けるのは面倒ですw
    洗濯も働いてるので休みの日にまとめて だし、片付けにかかる時間以外はゴロゴロです!
    休みの日はYouTube付けっぱなしで
    お皿も1日1回しか洗いませんw
    ちゃんと漬けておきますが一日分まとめて洗いますw
    上の子もBFだったので下の子もBFですw

    • 12月18日
  • しろくま

    しろくま

    なぜか返信になってしまいました😱
    すいません…

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も片付けないので娘がつまづいてよくコケてます💦
    片付ける→散らかる→コケる→片付ける
    エンドレスです(笑)

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は旦那が帰ってきても片付けないのですごいです💧
    ほんと寒いから洗濯物も乾かないし、洗濯がめんどくさすぎて…(笑)

    • 12月18日
あき

掃除機やトイレ掃除は週に1回かけるかかけないかの時もあり

自分が見たいテレビを子供と見ながらゴロゴロ

部屋の片付けもやろうと思ってたらもう年明けそうです🤣🤣

上の子の離乳食はほぼ同じもので回して出かける時は必ずBFで済ませてました😂下の子も同じ道を辿りそうです🤣🤣

赤ちゃん産むまでにベビーベッド片付かず結局上の子の保育園で使ってた布団を拝借😅

その他諸々あります😱

  • ママリ

    ママリ

    ほんとベビーフードがある時代に生まれて良かった……なんて思っちゃいます!(笑)
    もう片付けめんどくさすぎてやばいですよね(笑)

    • 12月18日
  • あき

    あき

    上の子の時より色々進化しててより使いやすそうでBF様様です😂
    親の世代なんて毎日こんな面倒なことやってたのかと思うと凄いしか思いません笑

    過ごせるからまぁいっかとそのままに月日だけ流れていきます🤣
    旦那が言葉を選びながらも片付けてと言ってくると流石にヤバイんだと思って重い腰をあげます笑笑

    • 12月18日
deleted user

ズボラ主婦です!笑
テレビつけっぱなしゴロゴロ
娘が寝た時にちょいちょいと家事してます😂
関係ないですが2Lのペットボトルそのまま飲んだりしてます笑笑
コップ出すのがめんどくさくて、、笑

  • ママリ

    ママリ

    あ!それめっちゃくちゃ分かります(笑)私も旦那に見られないようにコッソリ、ペットボトルのまま飲んでます(笑)
    やたら口をつけずに飲むのが上手くなりました🤣🤣🤣

    • 12月18日
にこにこ

ご飯解凍したらそのままラップのまま食べます!!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    いかにお皿を使わないかですよね!(笑)
    1枚でも洗い物を少なくしたい🤣

    • 12月18日
ママ

掃除機がめんどくさくて座りながらコロコロしてます。
体調悪いのが続き洗濯たまったら主人にランドリー持ってってもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    掃除めんどくさいですよねー💦
    というかもう、めんどくさいが口癖です(゚o゚;;こんなんで良いのかと思っちゃいます(笑)

    • 12月18日
そら

Eテレかけっぱなしですよ。
それかタブレットでワンワンかけるか。
掃除機も旦那がかけるまでかけないです。
BF使ってます。
栄養価も高いようなので何が悪いのかもわかりません。
洗濯かけてもそのまま入れっぱなしでカビたことも😅

ご飯だけはしっかり作ります😌

ただ自分一人のご飯の時は、
カップ麺や冷凍食品多めですが。

外食も週2と多めです😅

  • ママリ

    ママリ

    Eテレ様々ですよね(゚o゚;;
    ベビーフードも私が作るのよりはるかに栄養とれるし、ストックめちゃあります!
    自分のはほんと適当ですよね(笑)

    • 12月18日
ママリ

ズボラ主婦です!!笑

洗濯なんて2、3日が普通で
離乳食もほとんどベビーフード…
こどもがひとり遊び上手、
プラステレビつけっぱなし……
掃除機なんて週一……

ご飯だけはしっかり作るくらいしか出来てないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと私と一緒です!
    洗濯毎日してる人って、疲れないのかな…なんて余計な事考えてます(笑)
    とりあえず旦那のご飯はなるべく使ってます😂

    • 12月18日
さすけ

ズボラ主婦ですー🤣🤚
トイレ掃除は1週間に1回やればいい方、花壇は枯れ気味、洗濯物はすぐにたたまずしばし放置、
子供の届かないところは物が散乱、お散歩は近所を一周か買い物だけ、
ぬいぐるみのオモチャは月1回くらいで洗う、ダンボールは数が増えてくるまでそのまま…などなどです😅

  • ママリ

    ママリ

    私も洗濯物かわいても気が向かないと片付けません💦
    なんなら物干し竿からとってもその場に放置とか…
    ダンボールって何故かめちゃくちゃ増えますよね、押入れにぶち込んでます(笑)

    • 12月18日
y

毎日ベビーフードしか
あげていません😂

外食週1〜2ペース
旦那さんの仕事帰りに
お弁当買ってきてもらって
お弁当の日も
しょっちゅうですよ!!

ご飯手抜き。
毎日ひきこもりゴロゴロ😂

  • ママリ

    ママリ

    お子さん二人もいたら手抜かないとやってけないですね!
    しかもれから3人目となると、もっと忙しいですね!💦
    ゴロゴロさいこ〜です…笑

    • 12月18日