※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

皮なしウインナーを食べられるのはいつごろからですか?子供が大人と同じおかずを食べられるのは何歳くらいからでしょうか?

皮なしウインナーとか出してもいいのはいつぐらいからでしょうか?(´・∀・`)

あと、素朴な疑問なんですが…

大人と同じようなおかずが食べられるようになるのはいくつくらいなのでしょうか?
皆さんのお子さんはいくつで大人と同じようなご飯になりましたか(*´ω`*)?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは1歳2ヶ月から保育園だったので、給食に出る食材で食べたことないものを先に与えたりしてるうちに、大人の取り分けをすることが増えていきました❗️
ウインナーは1歳半くらいには食べてました✨

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    うちも味噌汁なんかから取り分け始めました!

1歳過ぎならウインナーも食べられそうですね♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 12月18日
わんわん

一歳半ですがアレルギーがあるので、限られてきますが、最近やっとほとんど同じものです🎶
ウインナーは、国産豚肉かつ添加物不使用のものを食べさせています😌✨

皮なしなら1歳くらいで食べれると思います!
ただ塩分も高いので食べさせすぎなければいいと思います🎶

• ハル

ハル

ありがとうございます😊
    一歳半くらいで大人と同じようなご飯にできそうですね(*´ω`*)
    ウインナーのあげすぎに気をつけます💦

• 12月18日
あ。

大人と同じご飯は1歳過ぎてから薄味であげてました

• ハル

ハル

ありがとうございます😊

薄味なら一歳くらいでも同じメニューに出来そうですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

またメニューの幅が広がりそうです(*´ω`*)

• 12月18日
  • あ。

あ。

今でも上の子は、まだ薄味で外食する時くらいは、普通の物を食べてます! 家では、程良い味の物を作って出してます!

• 12月18日
  • ハル

ハル

そうなんですね♡(❊´︶`❊)。۞·:
    濃すぎず程よい味付け心がけます⑅◡̈*

• 12月18日
メメ

1歳2ヶ月くらいから出してみました😊
うちは好きじゃないみたいで食べませんが…笑

大人と同じ、がどの程度かにもよりますが離乳食が完了する1歳から1歳半くらいで大体同じになるおうちが多いかなと思います
うちも1歳過ぎてからはわりと同じものを食べてます
ただ、それでも味付けや硬さはある程度気をつけてあげてますが😊

• ハル

ハル

ありがとうございます😊

お味噌汁なんかはやはりまだ取り分けて薄味と、大人用に分けて作ってますか?

アパートのキッチンが狭く、コンロも二口しかないので困ってます( ;∀;)

• 12月18日
  • メメ

メメ

うちは2歳なので減塩味噌で薄めに作って取り分けて、夫の分だけ味を濃くして出したりしますが(平日は夫は遅いことがあるので)、それが面倒ならお湯で薄めてあげたりすれば良いと思いますよ🙆

• 12月18日
  • ハル

ハル

なるほど!

お湯で薄めるのも一つの手ですね(*´ω`*)

ありがとうございます😊

• 12月18日