※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

子育てママさんに質問です。4月11日の土曜日の22時30分頃に、6歳の子供…

子育てママさんに質問です。
4月11日の土曜日の22時30分頃に、6歳の子供が、嘔吐しました。
それから、5.6回は嘔吐があり、下痢の症状はありませんでした。

突然吐いた為、着ていた衣服などは破棄しました。
もし、胃腸炎とかだと、色々除菌などしてから、洗濯になると思ったので、そうしました。

夜中の2時30分くらいに、寝れたみたいで、朝までなんとか寝てくれていました。
朝になり、嘔吐症状も落ち着いてきたので、少しづつ、OS 1や麦茶を薄めて飲んだりしていました。

そして、今日のお昼前の11時過ぎくらいに、お腹痛いと言い出して、水下痢になりました。
そこから3.4回程水下痢だったみたいですが、少し症状が落ち着いたのか、元気に過ごしていました。

ところが、夕方の17時くらいに、また下痢が出ました。
やっぱりダメか?と思いましたが、その便を目処に、今の所、便は出ていません。
お腹が空いたとの事で、少しだけ、薄味の柔らかいうどんを少量あげました。


この場合、明日から学校があるのですが、明日はお休みさせた方がいいでしょうか?🤔

因みに、1週間前に、弟が軽い胃腸炎で、嘔吐、下痢症状ありで今は落ち着いています。
その2日後に、主人と私が、気持ち悪さと、水下痢してましたが、5日程で治りました。

こんな後に、娘が発症するのかな?
それとも、違う所で貰ってきたのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日は休ませます。

はじめてのママリ🔰

感染性胃腸炎の場合、しばらくは便からウイルスが出ているので、リスクは高いと思います。私なら大事をとって休ませます。