※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
子育て・グッズ

生後6カ月の女の子が、離乳食後に遊び飲みをしています。お腹いっぱいなのか、遊びたいだけなのか分からず悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

生後6カ月の女の子です!

離乳食のあとのミルクだけ
遊び飲みをするようになりました😳‼︎
これはお腹いっぱいってことなんでしょうか?
離乳食は、めっちゃよく食べてます!
今まで遊び飲みをしたことがなかったので
よく分からなくて…💦
長い時間くわえてると一応飲み切るので、
ただ遊びたいだけなんですかね〜?😅
同じような方いましたら教えてください!!

コメント

ママリ

うちも離乳食の量食べるようになってから、離乳食後のミルクは飲まなくなりました😅 多分ずっと咥えさせてれば飲みきるんでしょうけど、遊んでるというか、飲む気が感じられないというか…(笑)

最初は食いつくので、とりあえず飲ませて飲んだ量が少なくても娘がやる気なくなったら終わりにしてます💦
それでも次のミルクの時間まで持つので、お腹いっぱいなのかなと思ってます😊

• ぱおーん

ぱおーん

返信ありがとうございます!
    そうなんでよね、ほかの時間のミルクに比べて、やる気が感じられないんです🤣💦
    うちもお腹いっぱいな可能性大なので、ちょっとずつミルクの量減らしてみようかな…!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

分かりますー😂!!
    うちは離乳食開始くらいの時は200作ってましたが、今では120にしてます!それでも、飲まない時はちょろっと飲んで殆ど残します😂💦
    残したミルク捨てるのも勿体無いし、試しに減らして見ても良いと思います😊✨

• 12月18日
サト

ぴかさんと 同じく、ほぼほぼ 離乳食後のミルクは飲まなくなり、

かと言って、ぴかさんの娘さんのように次のミルクまで持てば良いですけど、うちは途中で、時には1時間、大体2時間後にはいきなりギャン泣きで、お出かけの時などはミルクの時間が逆算しづらく、外でいきなりギャン泣きとか、周りの目が辛いです😓
外出しづらくなってきました😣💦

• ぱおーん

ぱおーん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね〜💦
    次までもたないとなると、
    リズムがつかみづらいですよね😫‼︎
    こっちとしては1回で済ませたいのに…なかなかうまくいかないもんですよね😅💦

• 12月19日