※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

ショッピングモールで他人の子供が触りすぎた場合、どう対処しますか?

先日ショッピングモールの子供が遊べるスペースに行った時、1歳になるかならないかくらいの子が私の娘に興味を持って近づいてきました。
そこまでは可愛いなって思っていたのですが、顔をべたべた触ったり、口の中に指を入れるなどの行動をしました。
その子の母親は止めようともせず、笑っているだけでした。
私だったら触ろうとしたらすぐ止めます。
だからこの母親にすごくムカつきました。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

sooooooo

触ろうとしたら止めます😢

顔だけならいいですが、口の中に入れるのを放ったらかしにしてるなんてありえないです😱💦💦

  • あんず

    あんず

    口の中はアウトですよね!
    なんで止めなかったのか不思議です😅

    • 12月18日
みかん

えーありえないですね😅息子もよだれついた手でタッチした時はウエットティッシュでごめんね~って拭きましたけどそんな人もいるんですね。。
息子が逆にされた時はすぐ抱っこしてばいばーいと遠くに避難してウエットティッシュで拭きます(笑)

  • あんず

    あんず

    ひどいですよね💦
    私もウエットティッシュで拭いちゃいました😭

    • 12月18日
柊0803

1歳くらいだと仕方ないかな~と思います。
悪いことをしているわけではないので、止めるか止めないかはそれぞれかな...という気もしますね。
さすがに、口の中に手を入れたら止めますが、近づいて行って触れる...程度でしたら止めません。

めろんさんのお子さんも動き出したらきっと同じことをするようになると思いますよ!

  • あんず

    あんず

    保育士をしていたので、その歳の子がそういった行動をするのは仕方がないとわかっていますが、親の態度に驚いただけです。
    遠くにいてじゃなく、近くにいてそういった対応だったので。
    うちの子がしたらすぐに止めます!

    • 12月18日
deleted user

口の中に指入れても止めないのは😅
赤ちゃん〜1歳児くらいって分からないからね💧
でも私は目とか顔とかひっかいたらと思うと怖くて顔周りに触れようとしたら離すようにはしてました
それ以外なら見守りでしたね

  • あんず

    あんず

    本当に何するかわからないので、目を離せないですよね!
    私も顔周りはすぐに止めます😅
    怪我させちゃうのが一番怖いですよね💦

    • 12月18日
のほほん

それはムカつきますね😑
その子には罪はないでしょうし、小さい子同士が遊んでると可愛いのはわかりますが、親が止めるべきですね!
口の中に手を入れるのはなしでしょう😱😱😱
私は急いで救出しに行きます(笑)
トイレ行って顔と手を洗いますね(笑)

  • あんず

    あんず

    子供の行動は仕方ないですが、親の対応にびっくりしました!
    やっぱり洗いますよね😭
    私はウエットティッシュで念入りに拭きました💦

    • 12月18日
サト

少なからず、子ども同士を遊ばせる場に行ってしまうと、遅かれ早かれ仕方ないかなと思ってしまいますが、お母様の態度ですよね😣💦
人それぞれなので、土日の大勢いるモールの遊び場には行かせないようにしてます、
少人数で遊べる市の育児サロンとママ友だけにしてます。。
結局は自衛するしかないのかなと😭

衛生面的には、
その光景だと直接的なので
汚くて嫌な思いをされたと思います💦
あと顔まわりは目もあるし心配ですよね、
言って聞かない年齢でも教育するのは必要なので、私だと人の子でも叱ってしまうかもです😅