※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産について不安があります。同じ経験された方のお話を聞きたいです。

今へその緒が1周してると言われました。
出産は大丈夫なのでしょうか。
無事に生まれてきてくれるんでしょうか。

同じ経験された方いらしたら
お話聞きたいです…

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

37週の検診でへその緒が巻いているって言われて38週2日で生まれた時
へその緒巻きまくりでしたが
元気に生まれてくれましたよ😊

• ゆ

ほんとですか( ´т т` )
    元気に生まれてきてくれるなら、なんでもいいです!
    ありがとうございます!

• 12月18日

うちは2週巻いて出てきました💦
妊娠中は一周巻いてると言われてすごく不安でしたが、巻かれやすいぶん外れやすいと聞きました!
危険なことたくさん書いてあって不安ですよね😱

• ゆ

調べると色々書いてあって不安で、どうしたらいいかわからなくて…( ´т т` )

• 12月18日
mama22

私の友人ですが今年出産しましたが臍の緒が一周してると言われて経膣分娩でなんとか出産できましたが結果無事に出産できたものの一周どころか2周はしてたらしいです😱
それでも無事に出産されましたよ!
臍の緒が一周してると聞いたら不安で仕方ないですよね😭😭
どうにか出産までにほどけること願ってます😭😭

• ゆ

2周も😱💦💦💦
    無事に生まれてきてくれたならよかったですね( ´т т` )

いつもより長いエコーで、いつもと違う感じだったから尚更不安で…(  ・᷄-・᷅ )
    先生は大丈夫って言ってくれたんですけど、不安で仕方ないです( ´т т` )

• 12月18日
まみ

私はまだ未経験ですが、産婦人科の女医の先生の子供は首に3週してたと母親学級の時話していました!ちゃんと緩めながらお産するから大丈夫と話してくれました(´ー`)心配ですが先生達が助けてくれると思いますよ♡

• ゆ

ありがとうございます( ´т т` )
    うちの先生は、あまり言葉をはっさなくて大丈夫だからとだけで( ´т т` )

• 12月18日

私も二周巻いて出てきましたが
無事でしたよ(^^)
心配ですよね💦
胎動とかはいつもよりは気にしていました👏
無事に元気な赤ちゃん産まれますように😌💓

• ゆ

2周巻くこともあるんですね😱
    なにも言わないのに、エコー長いし青や赤のエコーだったり…なにしてるの?って思ってたけど大丈夫とだけで😅💦

• 12月18日
pps

うちの子も産まれてから2周してたよって言われました💦
検診で巻いてるよとか何か言われることはなかったですが、NSTが大人しかったのを気にされてたのできっと先生は知ってたんだと思います🤔
念のため出産の時は酸素マスクつけましたが、自然分娩で出産し、産まれてすぐ泣きましたよ😊✨

• ゆ

無事に生まれてきてくれるなら、なんだっていいですね😭💓
    貴重な話ありがとうございます!

• 12月18日
みか

私も前回の検診で一周してるって、言われました😳
でも先生は、よくある事だよ〜!赤ちゃんは呼吸してるわけじゃないから、大丈夫なんだよ😊って教えてくれました❤️

• ゆ

ほんとですか( ・ ・̥ )!
    うちの先生なにも言わないのに、エコー長いし色つきので見てるし不安ばかりで😭

• 12月18日

先日2人目出産しました!
健診で一度もへその緒巻いてるとか言われなかったですが、産まれたら2周巻いてたよーって助産師さんに言われました😂
産まれた時も産声あげたし、よくあることだよー!って言われました😂

• ゆ

よくあることなんですね😭
    よかったです…初めてのことでビックリしちゃって( ´т т` )
    ありがとうございます!

• 12月18日
みう

私は健診で1周してると分かってから先生から念のため毎日胎動カウントしてねと記録表を渡されたのでやってました(^^)
産まれた時は3周+たすき掛けになっててビックリでしたが💦
心配な気持ちとっても分かります😢お母さんが毎日しっかり胎動カウントして、何かあったらすぐ病院に行く!と意識すれば大丈夫だと思います。無事に産まれてきますように❣️

• ゆ

胎動カウントしてみます😳!

• 12月18日
ゆずひめ

私も1人目は2周してるとエコーの時に言われ、生まれた時何も言われず。そう言えば!と退院の時に聞いてみたら「そうですねー2周巻いてましたよ(^^)」となんてことないように言われましたよ😋それだけよくあることなんだと思います!
赤ちゃんが出てくる時にへその緒で首絞めてしまわないよう助産師さんが上手に外しながら産まれるようにしてくれてますよ🙌✨

• ゆ

よくあることなんですね〜( ´т т` )
    無事に生まれてきてくれるならなんだっていいです!

• 12月18日