※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

調味料は大人向けのものを使っていますか?減塩の醤油や無添加などを使用していますか?料理が苦手な方に質問です。この時期の料理は何を作っていますか?自己流ですか?何かを参考にしていますか?料理は濃い味付けが苦手で、冷凍ストック作りが難しいと感じています。おすすめの料理があれば教えてください。手作り離乳食のアプリを持っています。

調味料は大人のものを使っていますか?
醤油は減塩のものとかにしていますか?
無添加などそのようなものにされていますか?!

あと料理が苦手な方にお聞きしたいのですが、この時期のご飯は何を作られていますか?
それは自己流ですか?
何かを参考にして作られていますか?
料理っぽいものを作りたいのですが、味付けはそこまで濃いくはしたくなく、冷凍ストックを作ろうとしても調味料の調節が難しく、、
作りやすい豆腐ハンバーグとかおやきとかスティック野菜などしか作れていません( ; ; )
おすすめのものがあれば教えてください(><)

手作り離乳食のアプリは持っています。

コメント

あーか

無添加減塩のものや、1歳から用のものも使ってました!

ゆか

醤油は国産大豆のちょっとだけ高いやつにしてます。減塩はなんか別に入ってるみたいにきいて使ってないです。
水で薄めてかけまわしたりにたりしてます。料理酒は塩がはいってないやつです。みりんはみりん風味ではなく本みりんで、塩はAJINOMOTO以外で、笑。

料理は適当でした!🤭

ぬこたそ

味噌はよく使うので、一応減塩無添加タイプにはしてますがごく普通の市販品です。
醤油は使っても数滴のレベルなので、気にせず特売の醤油使っちゃってます…笑
ダシは、無添加の粉タイプにしてみました。
1から取るのはめんどくさくて…💦

私もハンバーグやお好み焼きはストックしてますね。
あとはみじん切りにして炒めた玉ねぎを20gに分けてストックしてあるので、ちょっと野菜が足りないなーと思った時に使ってます。
ハンバーグとお好み焼きはそのまま食べさせることもあるし、スプーンで潰して炒め玉ねぎとお米と一緒に炒めてチャーハンにしたり。
少量のごま油で炒めて、仕上げにお醤油2〜3滴をフライパンに直接落としてジュー!!っと泡立ったらザッと混ぜて、ごま油香る焦がし醤油チャーハンの完成✨
うちの子の大好物です!
チャーハンはあり合わせで自己流に開発したメニューですが、あとはネットとかでみたレシピばかりです💦

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    あ、みりんと酒は、本みりんと料理用の清酒にしました。

    • 12月18日
deleted user

大人のもの使ってます!
無添加とか減塩とかじゃいです!

料理苦手なので、アプリ(クックパッドやらDELISH KITCHENやら)を駆使してます!(笑)

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます😊
よく分からなかったので、とっても参考になります✨