※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
ココロ・悩み

中3の甥っ子が夜は静かにしてほしいと言われ、夜の会話がうるさくなることに悩んでいます。赤ちゃんが泣いたときの対処や、甥っ子との共同生活に不安を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

中3の子に夜は静かにして。
と言われて。

とはいえ、夫婦の会話のなかで
話が盛り上がると静かにしてても
騒がしくなってしまうことも
ありませんか(´-ω-`)?


朝、旦那にその子が
夜うるさかった。と言われてるのを
横で聞いて。

でも、今からうるさいとか
言われたら赤ちゃん産まれて
夜泣きしたときどうすんの!?
どうすればいいの!?と思いませんか!?

旦那はそのときは慣れてもらうしか
ないよね、と言われましたが
難しい話だな…と思ったし
少なからず私だって気を使います…


なんか月後にはこの子と過ごす生活が
始まるのに自信がないです。

中3の子は甥っ子です。
旦那の家に入るため甥っ子も
共に生活するという複雑な家系。

まだ、住んでもない。
お邪魔している今ですでに
ストレスが(´-ω-`)


どうすればいいんだ!!(´-ω-`)(´-ω-`)

コメント

ぶるま

難しい年頃ですし、こちらも気を遣いますよね。。。

相手が大人だからこその口調であったり意見するだけで、赤ちゃんが泣くことに関しては、赤ちゃんがこうゆうものとわかればまた反応は違うかもしれませんよ☆

甥っ子もいずれ大きくなって家庭を持つためには通る道、と教えることも大切ですしね☆

y♡

私が中3の時に
両親や弟妹に静かにして!って
訴えて何度も喧嘩しました笑
甥っ子さんは受験真っ只中ではないですか?
わたしは受験生のとき一年中
ピリピリしてました。
受験生じゃなくなれば良くなると思うので
いまだけわがままきいてあげたら
心の中で感謝していると思います꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

sachi830

私も中学校から高校とイライラしていたのでその子の気持ちがわからなくもないです。

今考えると、なんでイライラしていたのかわかりません。
父のお姉さんが同居していましたが、その人に対しても辛く当たっていた記憶があります。

思春期特有のなにかがあるんでしょうね。

だから、そういう年頃なんだと気にし過ぎない方後いいですよ。
変にご機嫌取られるのもムカつくだろうし、サラーっと流すくらいの気持ちでいいと思います。

気苦労が多いと思いますが、体を壊さないようにして下さいね。