※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ジャンプスーツの着用時期について悩んでいます。普段は薄着で、ジャンプスーツは暑いかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?横浜在住です。

外で着るアウターについて迷っています。
この前GAPのSALEで安かったジャンプスーツを購入しました!実際着せてみると結構モコモコしていて、暖かそうなんですが、、、普段基本的には抱っこ紐なので今はフリースっぽいものにUNIQLOの防寒ケープを使っています!車移動がほとんどなのでそんなに厚着させていません。ベビーカーを使用する時は、ショッピングモールくらいでしかも室内なので、ジャンプスーツ暑いかなーと、、
ジャンプスーツっていつ着せてますか?😂
横浜住みです!

コメント

ハルノヒ

上の子出産の時にお祝いでもらったのですが、結局ほとんど出番がありませんでした💦
同じく横浜住みで、行動パターンも似てる感じです。車移動が多く、ベビーカーはショッピングモールなどの室内が多く、抱っこ紐は防寒ケープ…ジャンプスーツを脱ぎ着させるのが面倒で、普段は使いませんでした😅
活躍してくれたのは日光に旅行した時くらいですかねー?雪がちらつくくらい寒くて、東武ワールドスクウェアとか屋外で遊んだ時は安心感ありました。

• みい

みい

せっかく買ったので着せたかったんですがやはり出番ないんですね😂😂
    着脱するのが大変ですよねやっぱり😱
    子どもの服装って難しいです🤔

• 12月18日
りらこ

ジャンプスーツは着せるのが大変なのでベビーカーで外を散歩する時くらいですかね🤔車乗る時は普通の上だけのダウン着せて、乗る時に脱がせてます🤭
抱っこ紐の時は同じくフリースパーカーに、防寒のケープです😀😀

• みい

みい

やっぱり抱っこ紐の時は暑いですよね😱💦ましてや室内多いですし😂

1月2月くらいまで出番なさそうですね😨

• 12月18日
ママリ

ジャンプスーツ私も買いましたがベビーカーに乗せると背中が蒸れるみたいでぐずります💦
使わずメルカリ行きです😓
関東ではそこまで厚着でなくても大丈夫そうですよね🙆‍♀️

• みい

みい

背中蒸れるのは可哀想ですね😭肌弱いので暑かったら余計可哀想になっちゃいます😭😭
    子供服難しいです🤣

• 12月18日
ラムネくん

北海道住みですが、ジャンプスーツは雪遊びの時にしかきせてません。一歳までは来てませんでした。
うちの子は冬が5.6ヶ月になっていたっていうのもありますが、この時期はPコートに厚手のズボンでした。
雪降る前は、ウインドブレーカーみたいな生地のつなぎをきせてました。抱っこ紐は暑くて。。足は私のジャンパーで隠したりしてました!
つなぎタイプだとモコモコのくまさん来てた子もいます。あれは意外と生地が薄めだったので、車の中とかでもそんな中暑くなく済んでたそうです。
横浜の気候が分からず、参考にならないかもしれません(。•́︿•̀。)

• みい

みい

北海道で雪遊びの時だけってことは、こっちではあまり必要なさそうですね(*_*)
    服装迷います😢

• 12月18日
わたあめ

冬のお散歩のベビーカーくらいかもしれないですね💧

歩くようになったら冬の公園とか…

• みい

みい

歩くようになったら、、、ってことは来年ですね😂😂少し大きめ買っておいて良かったです笑

• 12月18日

ベビーカーで散歩してスーパーに買い物に行く時くらいですかね。食料品売り場は寒いですし。
ショッピングモールは、裏起毛のトレーナーですら躊躇します。

• みい

みい

確かに食品売り場寒いですもんね😨
    もう少し寒くなってきたら試してみます!買ったからには1回は着せてみたいです!笑
    ショッピングモールは中なので暑いですもんね😂😂

• 12月18日
○pangram○

都内23区ですが、ジャンプスーツは買わなかったのと、使いたい場面は一度も来なかったので、着せた事は無かったです!

雪がたくさん積もる地域くらいでは?と思います♡

• みい

みい

そうなんですね😭😭
    雪が積もる所も行かないし、、、出番がなさそうです😭

• 12月18日