※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家事・料理

お掃除好きな方!お掃除好きではないけどお掃除頑張っている方!毎日どの…

お掃除好きな方!
お掃除好きではないけどお掃除頑張っている方!

毎日どのような掃除をしていますか?



私はズボラで汚れとか散らかってるのが気にならず、家はあまり綺麗ではありません😭整理整頓も苦手です💦
もうすぐマイホームに引っ越すので、新しい家は綺麗に保ちたいと思っています!

毎日やっている掃除
(朝起きたらすぐに掃除機をかける、トイレ掃除は朝のうちに毎日やる!)など、ルーティーンでやっていることややり方を教えて欲しいです!

今はパートしてますが、2月後半から産休育休に入るので家にいる時間は多くなる予定です!

コメント

2児ママ

朝主人を送り出したら、洗い物、洗濯、お風呂と洗面台掃除、排水溝の掃除、トイレ掃除、9時前になったら掃除機をかけてクイックルワイパーをしています😊💓
後は自由に過ごせるのでゆっくりしてます😊✨
最近は大掃除をかねて、サッシを磨いたり押入れの掃除をして不用品をメルカリに出しています😊✨

  • みく

    みく

    返事が遅くなってしまいました💦
    朝の9時までにそんなにたくさんのことを終わらせているなんて素晴らしいです!!!見習います^ ^!

    • 12月19日
ルナ

・朝食後に洗濯機を回して、その間に食器洗い。
・猫の玩具を回収してルンバを起動。
・洗濯物を干す
・風呂とトイレ掃除
・書類や郵便物の整理

のんびり作業しても、午後にはする事が無くなり、ダラダラ昼寝します

あと基本的に物は必要最低限で、部屋に出ている小物類はリモコンやティッシュだけなので、スッキリしてます。
壁にカレンダーなんかも貼らず、雑貨や小物も置いてません。
ホテルの部屋をイメージすると、かなり片付くと思います☺️

  • みく

    みく

    ものを少なくするのは大事ですね!
    床に物が沢山あると、掃除機をかけようにも、先ずその物たちを片付けなくちゃいけなくてどんどんめんどくさくなっていきます😣引越しに際して、できる限り物を減らせるように頑張ります!

    • 12月19日
w

掃除大好きですが時間がなくてなかなか( ; ; )
朝 掃除機 昼掃除機夜寝る前掃除機
そしてトイレ掃除は、気が向いた時間に!
テレビ台も同様。
そして朝に、リビング 寝室を綺麗に片付けます。
週に一度は、窓拭き サン拭き 雑巾掛け

そして、土曜日か日曜日は
大掃除といった感じです😂😂

  • みく

    みく

    1日に3回も掃除機をかけるんですね!すごいです✨

    • 12月19日
  • w

    w

    毎回かけないと上の子がいるので
    すぐ汚くなってしまうので( ; ; )

    • 12月20日