※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu*
子育て・グッズ

離乳食を始める前に、スプーンを口に入れたり、哺乳瓶以外でミルクを飲ませることが良いです。スパウトを使う前に試してみると良いでしょう。

5ヶ月になったので、そろそろ離乳食を始めても良いかなと思っています!(^^)

そこで、スムーズに離乳食を始められるように、なにか事前にやっておいたほうが良いことはありますか?

例えば、、スプーンを口に入れて慣らすとか、哺乳瓶以外でミルクを飲ませてみる等です(>_<)

ちなみに先日スパウトを購入したのですが、まだ使ったことがありません^^;
離乳食前に使い始めてみるべきでしょうか??

コメント

みわ30

スプーンは練習しておいた方が良いですが…うちの子は…おもちゃだと認識しちゃったみたいで何回も奪い取られそうになりました(ー ー;)程々が良いみたいです(;^_^A
参考にならないかもしれませんが…(ー ー;)

• tsu*

tsu*

回答ありがとうございます!!

スプーンの練習ですね(^^)!
    今はなんでも口に入れちゃう年頃なので、おもちゃだと思っちゃったのでしょうか^^;笑
    かわいいですけどね♡

ほどほどにやってみます!笑

• 1月25日
べじにゃん

私は食事の時に、ハイローチェアをダイニングテーブルの高さにして、一緒に席についてるみたいな感じにして、食事の様子を見せるようにはしてた記憶があります。それ以外は何もしてなかったと思います。離乳食、興味を持って食べてくれるといいですね♪

• tsu*

tsu*

回答ありがとうございます!!

うちは今まで、娘が寝ている間にささっとご飯を済ますという感じだったので、明日から一緒に食卓を囲む作戦やってみます*\(^o^)/*!

興味を持ってくれると嬉しいのですが(>_<)!
    最近ミルクを飲むときも遊んじゃうので、少し心配です^^;

• 1月25日