※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

義祖母から、義妹が赤ちゃんのころ使っていたバスローブ(20年以上前)…

義祖母から、義妹が赤ちゃんのころ使っていたバスローブ(20年以上前)を息子に使って欲しいと言って送ってきました。
正直、何故義妹のものを?旦那のならまだわかるけど…と思ったので
義妹ちゃんの子供に使ってもらう方が良いんじゃない?
うちの息子が使うのも何か変だよね?
って旦那に言って一旦しまっておくことになりました。
義祖母さん、ごめんなさい。
流石にそれを使う気にはなれません。

義母も、旦那が赤ちゃんの頃使っていたバスタオルを出産後に持ってきました。
その時は嬉しかったのですが、今思えば30年くらいしまっておいたものなので、状態は良いとは言えそれを新生児に使わせるってどうなの?って思い始めました。

もちろん新しいものも頂いているのですが、ガルガル期もまだ続いてるので、義母の息子を溺愛する行動に警戒心を解ききれません。
息子の写真を送るのですが、いつもハートの絵文字付きコメントが返ってきます。
60過ぎのおばあちゃんがハートの絵文字…
個人的には受け付けないんです。

ごめんなさい、吐き出すとこがほかにないのでここに書かせてもらいました。

コメント

バスタオル!!
ちょっと私だったら嫌です、、。

吐き出してください🙆‍♀️🙆‍♀️

• ぽち

ぽち

やっぱりそうですよね💦
    吐き出したらスッキリしました😣

• 12月18日
kii

バスタオル!うちもありました😂
とてもじゃないけど、ガサガサで使えないので、夫にも話して、ペット用になりました笑

• ぽち

ぽち

どこのご家庭でもあるんですね😭
    旦那さん了承済みなら遠慮なく使えますね笑

• 12月18日

うちは母親が祖母がずっとしまっていたガーゼを送ってこようとしました😑
状態がキレイなので勿体ないってのは分かりますが、申し訳ないけど何十年ものはやっぱりちょっと気になりますよね💦

• ぽち

ぽち

ガーゼですか…使っているかどうかの前にお口を吹いたりするのはやっぱり新品が良いですよね😅

• 12月18日
はじめてのママり🔰

どこもそんなものなんですかね。

何年も前のわけのわからないバスタオルとか、ぬいぐるみとかもって帰らそうとするので断るのが毎度大変です笑笑。

• ぽち

ぽち

保管しておくのは自由ですが、それを押し付けるのはやめて欲しいですよね💦毎回、おつかれです😣

• 12月18日
アリル

それは私も嫌ですねー💦
私なら漏らした時の雑巾がわりにしてしまいそう…

• ぽち

ぽち

それもありですね!戻した時に使うタオルにしような…

• 12月18日
  • アリル

アリル

一応息子さん用品のところにセットしておいて、拭いたりする時にランダムに選ぶふりして使うとか💡
    オムツと一緒に置いといてオムツシート代わりに…とかw
    わたしも産前ですが絶賛ガルガル中です。ハートの絵文字も私は受け付けないですねー😅

• 12月18日
  • ぽち

ぽち

なるほど✨それも良いですね!オムツシートも考えてみます😙
    ガルガルしちゃいますよね〜💦最初にハートの絵文字見たときは目を疑いました笑

• 12月18日
かなピンママ

タオルじゃないですが、明らかに私や妹か弟が着ていたであろうという服をうちの母が送りつけてきました😓
状態が綺麗で本人はもったいないと思ったんでしょうが、ところどころシミがついていたり、その服を孫に着させようという神経が腹が立ち、先日全てゴミで捨てました💦💦
状態がよくても年代ものはもらっても嬉しくないですね😣

• ぽち

ぽち

普段身につけるものですし、やっぱり直接肌に触れるものは新しいものが良いですよね💦
    良かれと思ってるんでしょうが、受け取る方の気持ちも考えて欲しいですね😢自分も子育てしてた時に同じことされたら…とか。

• 12月18日
  • かなピンママ

かなピンママ

特に私の母とかうちの義母世代の母が戦争を経験しているのもあって、着るものや使えるものは大切にしなさいと教育されたのもあって、やたら大事にしちゃうのかなと思います😣💦💦
    本人たちはおさがりをあげて、いいことをしたと思って、全く受け取る方の気持ちなど考えてないんですよね💦💦価値観が我々と違うから分かり合えないんだなぁと諦めてます💦💦
    古いもの押し付けられたら、義実家にわからないように、ゴミに出して捨てちゃいましょ✨✨

• 12月18日