※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu----ki
妊娠・出産

生理が来てから6週目の病院で胎嚢が確認できず、再受診が必要。妊娠の症状や子宮外妊娠の可能性について不安。6週目で胎嚢が見えない場合の体の症状について知りたい。

胎嚢確認について質問です!

産後初めて生理が11/1で、それが最終月経です💦
市販の検査薬で陽性反応出たので、12/17(6wくらい)の昨日病院へ行きました🏥ですが、胎嚢が確認できませんでした😭

排卵日が遅れてただけならいいのですが、子宮外妊娠の可能性もあると…
1週間後に再度受診なんですが、それまで不安でしょうがないです😭

6wくらいで胎嚢確認できなくても無事に妊娠されてた方や子宮外妊娠だった場合体にどんな症状がでたか教えて頂きたいです💦

コメント

(  ^ω^)

私も全く同じでした☺️
産後生理が一回来ただけで妊娠して、排卵が2〜3w遅れてたみたいで初めは胎嚢確認できず同じく子宮外妊娠や流産について話されました。
でも一週間後無事胎嚢確認できましたよ💞
今は暖かくして、赤ちゃん信じて待っててあげてください☺️💞

• yu----ki

yu----ki

同じ方がいて安心しました😭
    2.3w遅れることがあるんですね‼️
    病院で不安になる様な話をするので、昨日からずっと不安で仕方なかったです😭
    私も来週胎嚢確認できるといいです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日
マヨネーズ

推定7〜8週で行きましたが確認できず、子宮外妊娠を疑われました。

結局次の週に胎嚢確認でき、5wでした💦

その後も赤ちゃんの成長が遅いかもとか不安な事を言われましたが、今に至ります😊

きっと大丈夫です👍
1週間不安だと思いますが、お体大切になさってください!

また、余談ですが、病院のエコーで見え方がかなり違います💦
私は今回セカンドオピニオンしたら、その日にあっさり母子手帳貰えましたよ☺️

• yu----ki

yu----ki

排卵日が遅れてたんですかね⁇
    ホントこの1週間がとても不安です😭

確かに、エコーする先生が適当だった気がします!笑
    早く無事に母子手帳貰いたいです😭✨

• 12月18日