※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが夕方眠くなり、夜遅くまで寝ない問題があります。保育園に行く前に8時に寝かせたいです。どうしたらいいでしょうか?

睡眠についてです!(*^o^*)
今は7か月です!
夕方に眠くなってしまいます。今日は朝寝、昼寝して夕方5時、6時に眠くなってしまいます。前は夕方に寝かせても、8時から9時の間に寝てたのですが、最近は夕方に寝かせてしまうと、9時半、10時まで寝ません。。。
頑張って起こしてた時もあって、7時半頃寝かせたのですが、やっぱり目が覚めて。その時は10時まで起きてました^_^;
皆さん教えてください!!もう少しで保育園行くので、出来たら8時頃寝かせたいです!

コメント

るるるみん

うちは3ヶ月過ぎから夜は12時間、短くても10時間は寝ます。
朝は何時に起こしていますか??
遅くても8時には起こして生活リズムつけさせたほうがいいと思います。
夕方寝させないためにうちは眠そうだったら先にお風呂入れちゃいますσ(^_^;)
そうすると20時過ぎには遊び疲れて眠くなるので。。
うちも3月末から保育園に預ける予定です(^-^)

• さとこ

さとこ

どんなに遅く寝ても朝は6時半から7時に起きてます!笑
    お風呂は5時から6時にいれてます!お風呂の後に眠くなるみたいです^_^;

• 1月25日
♡ゆうなちゃんママ♡

朝寝昼寝は今まで通りでお風呂を19時頃にずらすのはどうですか⁇お風呂上りに眠くなるのであれば♡◡̈⃝⋆*で朝もいつも通り起きてもらって(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• さとこ

さとこ

そうですね!お風呂をずらせばいいんですかね!
    いつも2人で暇なので全てが早め早めになってます笑。
    たまにお風呂前にも眠くなったり。
    ゆうなちゃんママさんは夕方寝は無いですか??

• 1月25日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

うちも旦那が夜いない時はもうさっさと1人になりたくてちゃっちゃしてしまいます(笑)うちすんごく寝る子で今日も夕寝してましたよー:‼(•'д'• ۶)۶朝1時間半昼寝2時間夕寝30分で昼寝が早く終わったときは夕寝グズグズしだすので17時とかに中途半端に寝ちゃいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月25日
  • さとこ

さとこ

17時に寝てしまった時はまた起きて、就寝は何時ですか??
    すみません!質問してばっかりで!

• 1月25日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

17時から寝たら長くても半には起こして
    いつもと同じ21時就寝で朝まで今の所は寝ますが夕方寝てしまったときのお風呂はすんごい疲れるように遊びます(笑)

• 1月25日
るるるみん

そうなんですね!
お昼寝はどのくらいしますか??
うちはお昼過ぎに2時間半くらいするのですが。。
お風呂のあとは母乳かミルク飲んでますか??
うちは夕方なら麦茶で、20時近くならミルク飲ませてます!

• さとこ

さとこ

今日は朝寝が30分、昼寝2時間しました!3時に起きたのでこのまま夜まで起こしておこう!と思って!6時にお風呂から上がったら眠くなったらしく。今寝てます。
    夕方寝るのは30分です。
    お風呂上がりは麦茶にしてます♡よる寝る前にたっぷりミルクあげます!

• 1月25日