※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る時間が短くなり、授乳後に泣き止まないことが続いて困っています。完ミで次の授乳まで時間がかかるため、睡眠不足が心配です。生後6週目で睡眠が乱れているのか心配です。

なぜー😭
せっかく夜4~5時間寝てくれるようになったかと思えば、この数日授乳してもギャン泣き、やっと寝たと思っても1時間もしないうちにギャン泣き。。
完ミなので、次の授乳まで長い。。
生後6週目にして睡眠後退?
寝てくれ~😭
もしくは寝なくてもいいから泣かないでくれ~😭

コメント

ぷっちんぷりん

私も完ミです!
生後1ヶ月ころはそのようなことがありました。
ミルクあげた後泣いて、でもまだあげる時間じゃないしなーって葛藤してました。抱っこして、なんとかごまかしてました。それでもダメなら少しあげてました。
今は朝までぐっすり寝てくれるので、後寿司頑張ってくださいね

  • ぷっちんぷりん

    ぷっちんぷりん

    あと少しです!
    誤字ってました😅😅

    • 12月18日
  • りー

    りー

    4時間、5時間、6時間と寝る時間長くなるかと思ったら、まさかの1時間に逆戻りなんてあるんですね😭
    いつ頃朝まで寝てくれるようになりましたか??

    • 12月18日
  • ぷっちんぷりん

    ぷっちんぷりん

    3ヶ月過ぎた頃からだと思います。
    それまでは、夜中も1回起きてあげたましてよ。

    • 12月18日
  • りー

    りー

    でも夜中1回で済んでたんですね、羨ましいです😣もうしばらく頑張ります!

    • 12月18日