※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ痛い理由や同じ経験をした方がいるか気になりますか?

左のおっぱいだけ吸わせるときとても痛いです…
右は全然痛くないのですが左は毎回歯茎で噛まれたような痛みがあっておっぱいあげるのが苦痛になってしまってます…
実際噛まれているかは分からないのですが右は痛くないので左だけ噛むってことあるのでしょうか…?
咥え方も左右同じなはずなのになぜ左だけ…
同じような方いますか?

コメント

まーみー

はい、同じく左だけ痛かったです🙌
同じだと思ってても、少し角度が違ったり硬さが違ったりするので仕方ないかなぁ…と諦めてたら、吸うのが上手くなったのか1ヶ月過ぎには左右差は感じなくなりました😃
もし授乳体制がいつも同じであれば、違うのにチャレンジしてみると良かったりしますよ!

• グミ

グミ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😂
    添い乳、縦抱き、横抱き、してるんですが痛いです😭
    吸うのが下手なんですかね😢

• 12月18日
  • まーみー

まーみー

下手なのかもしれないですね😂
    フットボール抱きは飲むのが下手な子にオススメらしいので、よくしてました🙌

• 12月18日
  • グミ

グミ

フットボール抱き怖くてしたことないです😱
    今度してみます!

• 12月18日
COCOa

私も同じ様な症状がありました。結果、乳腺炎になりました( ˟꒳˟ )
出産した病院か母乳外来とか助産師さんに相談したり、早めの対応がいいと思います!

• グミ

グミ

明日1ヶ月検診なので聞いてみます!

• 12月18日
としたろう

多分、乳腺の一部がが詰まってるんだと思います!栓が詰まってるって表現が合ってるかどうかですが😅、乳首に白い栓が見えたら、自分でニキビの栓出すみたいに試しにやって、出てこないなら、無理せず、赤ちゃんにひたすら吸ってて貰うと、数日かかるかもしれませんが、取れますよ!

• グミ

グミ

一つだけあったので抜いてみました!咥えさせたら前よりは痛くないけどまだ痛いです😭これからこまめに見て抜きたいと思います!

• 12月18日