※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を5〜8分しか飲まないけど、体重増加や排泄は正常。同じような赤ちゃんいますか?

完母で1日5.6回で夜はぶっ通しで12時から朝の6.7時まで
寝てくれます。でも飲む時間が5〜8分しか飲まなくて心配です。うんちもおしっこも毎日ちゃんとでてますし
母乳は赤ちゃんが飲むのが追いつかないくらい
でてます🤦🏼‍♀️同じように5〜8分しか飲まない
赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

なっちゃん

うちの娘も、3ヶ月とかの頃10分も飲んでなかったですよ!おそらく、母乳がたくさん出てて、いっぱい飲めてる証拠だと思います!
母乳相談とかできる所ありますかね?母乳飲む前と飲んだ後で体重を計って、どれだけ飲めてるか見てもらえると、安心すると思いますよ◎

ラブ

完母です。産まれたときから4ヶ月たった今でも、毎回5~7分くらいしか飲まないです!
最初は気になってましたが、飲んだ量を図ってもらったときは大丈夫そうだったので、うまく飲めてるんだな~って今は思ってます🎵
気になりますよね☺️

ママリ

うちも同じ感じで少し悩んでました!
とりあえず、体重は増えてるので様子みてます😊回答になってなくてすみません💦