※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントにメルカリの中古品はどう思いますか?新品でも同じ値段でバウンサーが欲しいけど、母がメルカリ推しなので悩んでいます。援助を受けているので気を使っています。

孫へのクリスマスプレゼントにメルカリの中古品てどう思いますか?
生後1ヶ月の息子がいます。
今里帰り中で、家に戻った時用にバウンサーがあればと思い、両親がクリスマスプレゼントをくれると言うのでお願いしました。
そしたら母が、メルカリで売ってるやろから見つけといてと…
私自身中古品に抵抗はないですが、さすがにクリスマスプレゼントに中古品は嫌で希望金額聞いて新品でも同じ値段であるよ、これが良いなっと言ったのですが何故かメルカリ推しなんですよね。
里帰りでお世話になってるし、実家も貧乏なのでそこまで高額な物はねだっていないのですが。
義実家が金銭面と物でも援助をしてくれてるので余計に卑屈?になってしまいます。
こんな嫌な気持ちになってしまったのはワガママなのでしょうか。

コメント

和葉

私もそれは嫌ですね!
しかも初めてのクリスマスプレゼントを中古品って、、、って思いますのでならいらないっていいます!

みか

それならいいよ
って私なら断りますね!
ワガママとかって言うのはわかりませんが
そこまで無理してほしくないと思うのです!

とまと

うちの場合、そもそも旦那は仏教やけんと言ってクリスマスプレゼントを用意する気もないくらいなので、買ってもらえるだけ有難いと思いますよ(*^^*)

ゆうごすちん

クリスマスプレゼントに中古品はなんとなく嫌ですね(^^;
私ならバウンサーは諦めて、新品で買ってもらえるようなおもちゃとかをねだりますね!
大型のベビー用品は試用期間も短いし、お古で充分みたいなイメージがあるんじゃないですか⁈

REN.

クリスマスプレゼントとしてくれるなら中古品は嫌ですね…
私自身が中古品に抵抗があるのもありますが、それがなくても嫌です💦
クリスマスとか誕生日以外の何でもなくただ必要だからと買ってもらうならまだいいですが…

うちも今年の息子の初めてのお正月で、旦那の従姉妹(私達より10歳ほど上で小学生の子供2人いる)からお年玉として服やおもちゃなどもらいましたが、開けてみると中にあった音の鳴る本はお下がりでした。きちんと包装してありましたが、よく見ると破れてたり角が折れてたり…
まじか…って思いましたよ😅

まぐ

義両親なら言いづらいですが、実の親なら「中古なんてやだよ(笑)」と冗談ぽくですがストレートに言っちゃうと思います🤣

マミムメイモムシ

でも、ご実家のこと
貧乏 だとおっしゃるくらいなら仕方ないのではないですか?

その過程によって経済状況違いますから、少しでも安いものを!と思っているのだと思うし、、、

それが気に触るなら
プレゼントはいらないよ!と断るといいかなと思います!

ありんこ

皆さんありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
中古だったら結構ですと断るようにします!
ありがとうございました!