※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を母乳とミルクで育てていますが、ミルク量が足りず悩んでいます。ミルク量を増やすか、哺乳瓶の乳首を変えるか悩んでいます。皆さんはどんな方法で育てていますか?

もうすぐ2ヶ月の息子を母乳とミルクの混合で育ててます。
出産した病院が母乳育児に力を入れてたので母乳育児が大事で母乳で育ててあげたいけど出が悪いのか…
頻回授乳が辛いので今は1日100mlを3回ミルクだけをあげる時間を作ってますが100では足らないみたいです😣
順調過ぎるくらい50gづつ増えてるのでミルクを120mlに増やすのを悩んでます。
皆さん、どんなあげかたしてますか?
入院中、哺乳瓶は飲みやすいから乳首を吸うのを嫌がるかも…と言われたので、哺乳瓶の先をまだSSの新生児用を使ってますがもう、Sに変えた方がいいかな…

コメント

マッキィ

こんにちは(^^) ウチのやり方ですが、つい最近2ヵ月になった娘が居ます。1ヵ月頃から100から120に増やしました。
私も母乳があまり出ないので、搾乳して120ml溜まったらあげて、溜まるまでの授乳はミルクを120mlあげてますよ。
娘も助産師さんに「おちょぼ口」と言われる位口が小さくて上手く乳首がくわえられなかったですが、哺乳瓶の乳首サイズは気にせず使ってます😊
今は130~140位飲むようになりましたよ👶

  • tubure0701

    tubure0701

    140はミルクですか?
    1日の間にミルクを何回って決めてないですか?
    あげかたが悪いのか、日中はほとんど寝てくれません😢

    • 1月25日
  • マッキィ

    マッキィ

    ミルクも母乳も140です😊
    回数は決めてませんが、母乳がない時間だけミルクあげてますよ✨
    でも、だいたい1日にミルク3回、母乳3~4回位になってきました😊
    うちも日中寝てくれなくてグズグズするんですが、その時はおっぱい吸わせてます(搾乳してるので母乳はほぼ出ませんが、安心するのか吸いながら寝てしまいます笑)。

    • 1月25日
  • tubure0701

    tubure0701

    搾乳出来るなんて凄い❗搾乳器ですか?
    入院中は助産師さんが搾ってくれてなんとか20、30mlたまって飲ませたけど、痛かったです(;_;)

    • 1月25日
  • マッキィ

    マッキィ

    搾乳器ですよ✨
    私もたまに痛くなります( ; _ ; )

    出なくてもまめに搾乳したり、赤ちゃんに吸わせたりすると少しずつ量が増えていきますよ!😊
    あと、DHAのサプリが良いと聞いたので飲んでるのと、水分を多めに摂るようにしてますよ👶

    • 1月25日
  • tubure0701

    tubure0701

    搾乳器か〜
    搾乳して、何回かの分をためて足してるんですね!
    サプリも考えてみます😊

    • 1月25日
ひーちゃん☆

私が産んだ産院も母乳育児に力を入れてる所でした。
私の時は、体重が増えなかったので毎回40ずつミルクを足していきました。
が、1日56gずつ体重が増えたのでそれからはミルクなしの完母でいけましまよ😊
1日50gずつ増えてるのであれば母乳だけで充分だと思いますよ😊

  • tubure0701

    tubure0701

    母乳では満足出来ないみたいです😣
    今はミルクがあるから増えてる感じで…
    混合って難しいですね😢

    • 1月25日