※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食で困っています。ベビーフードのオススメや手作り方法を教えてください。他の方の離乳食事情も知りたいです。

7ヶ月になったばかりの赤ちゃんなんですが…離乳食で困ってます😵

もうそろそろ色んな味や食感を覚えてもらうために7ヶ月から食べれるベビーフードを色々試そうと思ったんですが…何かオススメありますか?
それとも、皆さん手作りでやってますか?

買おうと思ってるベビーフードは、あんかけやクリームソース等なかなか自分で作りにくいものを買おうと思って、試しにピジョンの鮭と野菜のクリームソース買ってあげてみたら…美味しかったみたいで完食したら足りなかったらしく珍しく泣いてました😱

よかったら皆さんの離乳食事情聞かせてください🙆
これは自分で作ってるけどこれはベビーフードに頼ってるよーとかなんでもOKです!
ベビーフードをどうやって使い分けてるのか教えてください🙏

コメント

めめ

うちはほとんどBFを使いません…やっぱり母親の味を覚えてもらいたいなと思って😊ただ、しーちゃんさんのおっしゃるように、手作りではなかなか作れないものはBFでもいいかもしれません!足りない分を、手作りで補ってはいかがですか?

h*

私はずっとBFです😅💦
あまり食べない子で離乳食拒否が激しかったのでなんか作ってるのが馬鹿馬鹿しく感じてしまい💦
どうせ取り分けて食べれるようになるまで数ヶ月だしBF栄養考えて作られてるしいっか。って気持ちで与えてますw😂

自分で作るのはおかゆくらいでしたが最近はおかゆ作るのも面倒でおかゆもBFで買ったりしてます💦

おかん

うちはBFも外食時はよく使ってますー\(^o^)/
あとはとろみのもと?とかあんかけのもと?とか?よく使ってました!

結構離乳食作りが手間だなあって思う方いると思うんですけど、ラーメンの湯切り?みたいなザルに、あげたいもの入れて、味噌汁作るときに一緒に茹でちゃうと別のお鍋使うこともなく、コンロも一つで済むしだいぶ楽です😂
あとは炊飯器にアルミホイルで巻いてそのままぶっこむとかもだいぶ楽にできるんで、よかったら試してみてください\(^o^)/
うちはラーメンのやつは今でも重宝してます😂😂

私はずっと手作りです!
BFは外出の時とかに使います^ ^
離乳食は気がむいた時に大量に色んな種類を作ります!

fuu

BFはほとんど使ってなくて
外出の時ぐらいです😊!

いろんな野菜を一気に茹でて出た
だしを野菜と分けて冷凍して
それをお粥などに混ぜたりしてます!

あとは、ミルクキューブが
余ってるのでそれ使ってます👌

さくら🍯

キューピーが美味しいみたいですよ😄
私先月は作るの面倒で1ヶ月丸々BFにしました😅
和光堂は少し酸っぱくて味が濃い気がします🤔
毎日食べさせて思ったのは、BFって本当味濃いんですよね😲こんなの食べ続けてたら舌がおかしくなるんじゃないかと思うくらい(うちが薄味なのかもですが)
それに栄養面に関しても意見が分かれるようで。
なので今月からまた手作りに戻してます😅
外出や泊まりの時は迷わずBFですが🙌
使うとしたら週3.4くらいが妥当な気がします。

家では基本手作り、自分が体調悪い時やお出かけの時はBFです☺️
手作りでもBFでもどちらでも赤ちゃんが食べてくれさえすればいいと思ってますが
BFは手作りより味がしっかりしてるので最初からずっとそれはどうかなと考え今の形に落ち着きました。
幸いどちらも食べてくれる子だったので有難いです。
BFの果物ペーストはヨーグルトにかけたりパンに塗ったりと普段から使ってます。

コナン

お出掛けの時に1度使いました(^ ^)

とうもろこしは、
面倒だったのでBFを使いましたが
あまり早くから濃い味付けは
嫌なのでクリームソースとかで
普段はやってます:(;゙゚'ω゚'):
和光堂のお弁当のは、
この前初めて使いました!