※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anny
子育て・グッズ

イヤイヤ期ってどんな感じのことが起こるのでしょうか?

イヤイヤ期ってどんな感じの事ですか?
先日保育園の懇談会で「うちの子がイヤイヤ期突入してるかも…」と心配している方がいて、うちは3人子供がいるので保育園の先生に「イヤイヤ期は…ねぇ?」と大変よね~みたいに私に意見を求められましたが私は「んーイヤイヤ期…あれもイヤこれもイヤって嫌がることですか?着替えがイヤ!とかですか?」って逆に聞いてしまいました…😵💧
ヤダヤダって騒ぐこともなく、着替えもするしお風呂も入るし、うわ!これがイヤイヤ期か!?と思ったことがなく5歳と3歳を育てました…
イヤイヤ期ってどんな感じのことがおきましたか??

コメント

まるちーずしょちょ

2人子供います。何でも嫌がると言うよりは、自己主張しだす時期のことかと🤔
最近、1歳半の子が口癖?合言葉?のようにイヤイヤ言ってます!笑
出かけてて、そこから帰ろうとしたら「イヤイヤイヤイヤー😫」と仰け反って抵抗されたり、喉乾いてないのにお茶飲ませようとしたら「イヤイヤ」言いながらコップを払いのけたり…なんせ、何か気にいらないとイヤイヤ言ってますよ😅

マミムメイモムシ

わかります!
私も子ども2人いますが
イヤイヤ期って何のこと?って感じです!!

もちろん、子どもなので
それなにり
イヤイヤと騒ぐこともあるしわがままも言いますけど

別に苦になる程度のものではなくて(笑)

子どもの性格にもよるし
母親の感覚の違いもありますよね(笑)

イヤイヤと騒ぐのを別に子どもだしこんなもんでしょって思ってるので、

私も、周りのママさんから
イヤイヤ期しんどーいって話を聞いても

イヤイヤ期、、、いつだったんだろ?とか思います(笑)