※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

旦那と喧嘩して家を出たい。子供が可愛く感じない。旦那の隠し事で信用できず罪悪感。子供を置いて出たことで母親失格感。高崎市で相談できるところはありますか?

旦那と喧嘩して、子供がギャン泣きしてしまい、もう全てが嫌になり家を出てきてしまいました。
子供も可愛いと思えません。旦那は協力してくれるほうだと思うし、母も一緒に住んでいるので安心なはずなのに、つらいです。甘えなのでしょうか。
旦那の隠し事が原因で、もう信用もできません
子供をおいて出てきてしまい、罪悪感でいっぱいです母親失格です。産まなきゃよかったと何度思ったかわかりません。高崎市で相談できるところありますか?

コメント

◎

家に戻って冷静に話は出来ますか?
できるなら直ぐにでも家に帰って娘ちゃん
抱っこしてあげてください😢
まだ落ち着けないならどこかで一息ついて
1晩考えて帰るのもありだと思います!
連絡はしていた方がいいかと思います(*^^*)

• ぴょん

ぴょん

わたしも暴れてしまってぐちゃぐちゃであわせる顔もありません…娘は寝たと母から連絡がありました…本当に母親失格です。

• 12月18日
  • ◎

今後どうしていきたいかによりますね😢
    何で喧嘩したかは分かりませんが子供の前での喧嘩は
    お互い悪いのでそこは謝った方がいいかと思います
    母親失格だと思う前に出来ることはしましょう(´>ω<`)

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

どうしたいのかもわからないです死にたくはないけど消えてしまいたいような気持ちです…一晩冷静になって明日朝早く帰ります。

• 12月18日
なんな

あたしも旦那の隠し事が原因で喧嘩して娘をおいて出てしまったことあります。外の風にあたって頭ひやして1人で少し考えて落ち着いてから帰って思う存分娘を抱きしめました。

母親失格なんかじゃありません!
大丈夫ですよ、れいさんは十分頑張ってるとおもいます
はじめてのことだらけですもん
ネガティブになることもあるけど
時間とともにポジティブになれますよ!!大丈夫!!
世の中には同じように悩んでる人がいるってこと忘れないでください😊
1人じゃありませんよ😊

• ぴょん

ぴょん

読んでいて涙がとまりません…
    もともとネガティブ思考で、出産してからは止まらなくて😭
    帰ったら思う存分だきしめたいです。。

• 12月18日
ぴぃちゃん

生後4ヶ月の娘さんを放ったらかしで出てきたのは酷いと思います。

完母ですか?ミルクも家にありますか?(>_<)

子どもが可愛いと思えない。産まなきゃ良かったと思うなら、早めに児童相談所に連絡した方がいいかも。

ネット社会ですし、自分で高崎市の児童相談所や窓口を調べれるでしょー。
調べたら普通に出てきたし。

子どもを生んだんやから、無責任なことを言う前に、出来ることやりましょ。

あなたが旦那さんのことで大変なのはわかります。ただ、お子さんに何かあっては困ります。
産んでしまったんだから、今更なかったことには出来ません。
最後まで、親として出来ることしてあげて下さいね。

とりあえず、相談窓口は24時間対応してるみたいなので、電話して悩みを聞いてもらった方がいいと思います。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます

• 12月18日
パリ子

逃げてもいいとおもいます!
つらいときに一緒にいる方が余計子供にも伝わるし、れいさんだってもたないはず…!
旦那が全てではないし、どうしても許せないなら別れたっていいんじゃないでしょうか?
ただ子供にはあなたしかいないことを忘れないでください。
子供にとって母親は全てです。

• ぴょん

ぴょん

家を出てから、娘に会いたくておいて出てきてしまった罪悪感で涙が止まらないです。しっかりします!

• 12月18日
monK

こういう場所なのできついこと言う方もいるとは思うけど、都合良い返事だけ読めば良いと思います。
わたしは今でも激しい喧嘩を目の前でしてしまうこと多々あります。
よくないことは百も承知です。

でも色々事情があっての人生だし、
赤ちゃんも忘れますよ!
大丈夫!お母さんいるから!

それよりも寒いし風邪引くとさらに落ちるので、帰るか暖かい場所で気をつけてくださいね!

• ぴょん

ぴょん

温かい言葉ありがとうございます涙がとまらないです😭よくないとわかっていてもコントロールできなくて…
    ありがとうございます😭

• 12月18日
  • monK

monK

なんか産まなきゃよかったとか、腹立つとか、可愛くないとかって誰にでもとは言えないかもしれないけど、弱ってたら思うことも普通だと思います。でも世の中的になかなかそう言うこと言えない雰囲気だから、わたしは特定の許してくれる人にだけ言います!
    お互いがんばろー!!

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

周りにはそんなこと言えなくて、そうに思ってしまう自分が嫌で嫌で仕方なかったです。同じような人がいると少しホッとしました😭
    ありがとうございますママがんばりましょう!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もmonKさんと同意見です。
    娘さんにはお母さんがついてるのだから、今は甘えさせてもらいましょ💦

虐待しましたとか書いてるならまだしも、可愛くないって思ってしまったりなんで産んだんだろうとか、子育てから逃げたくなることは沢山のお母さんが経験するんじゃないかなぁ。
    私も娘にキーキー言ってしまったり、あーーーーひとりでゆっくり寝たいわー風呂入りたいわーとか思うこと多々ありますよ😥朝もっと寝たいわーとか😅
    4ヶ月の頃なんかはほんとに母親向いてないなとか考えてましたし。
    そういった色んな気持ちと子どもへの愛が交錯する中がんばってるんです大半のお母さんは!
    思い詰めすぎて、かといって出ていくことも出来ずに子どもの命を奪ってしまうお母さんもいる時代です。本当に悲しいですが。表面では分からない悩み抱えてるお母さんは今の時代たっくさんいます。

子どもを置いて出ていくことは決して正義ではないんでしょうけど、暴れてしまうほどの感情のときはお母さんがいるなら出ていってむしろ正解ですよ。1人になって、少しでもリセットして、戻ってあげてください😊
    風邪ひかないようにね…🙏

• 12月18日
mama

母親も人間です!逃げたくもなります!
でも上の方もおっしゃってますが
子供にとって母親が全てです。
信憑性は分かりませんが日常的に両親が怒鳴りあったりするとストレスで子供の脳が萎縮してしまうらしいです😞
子供に罪はないのでせめて冷静にお話しするか、お母様が同居されているのなら少し見ていてもらって2人でお話しされた方がよろしいかと思います(´•̥ω•̥`)
一時保育やお母様に預けられるのであれば1日リフレッシュしてはいかがでしょうか😞💖

• ぴょん

ぴょん

そんなことがあるんですね、、もっと子供のことを考えられるようになります。ありがとうございます😭

• 12月18日
まま

いっぱい悩んでる人居るので一人だと思わないで下さいね😊
自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせてあげて下さい😊私はもうどうしようもなくなった時この言葉だけ思い浮かべるようにしてます!あれ、こんな事で?って思えます😊
娘ちゃん、お母さんの帰りを待ってますよ😊

• ぴょん

ぴょん

自分を保てるようにしないとですね😢大丈夫大丈夫!
    帰ってだきしめたいと思います。

• 12月18日

産後はオキシトシンってゆう幸せホルモンがたくさんでるけど、このホルモンのせきで攻撃力も2倍になるそうです😥
本来子供を守るために、攻撃的になるみたいです。
そのせいで、敵というか、旦那さんとか許せないことがあると、かーっと攻撃しちゃうんだと思います💦

だから、母親しっかくじゃないですよ!赤ちゃん守るための本能で暴れちゃったんだと思いますよ!

赤ちゃん置いて罪悪感があるかもしれませんが、こうゆう日もありますよ!

可愛いと思えないのは、疲れてるからかな??たまにはゆっくりして下さいね😫🌠

• ぴょん

ぴょん

攻撃力も2倍に…おそろしいです😱自分でもコントロールできなくて。
    会いたくて会いたくてたまらないのに合わせる顔もなく帰れないでいます…帰ったらいっぱいだきしめたいです😭

• 12月18日
K S

家に一人で置いてきたわけじゃないし、大丈夫!
酷いこと言う人いるけど気にしないで!

育児辛いことたくさんありますか?
まだ4ヶ月だと泣いたりたくさんするけど、どんどん笑うこと増えて、可愛いおしゃべり始めますよ😊
いっぱい我慢して頑張ってるから疲れちゃったんですかね🍀

こんな時こそお母さんに頼って、娘さんのところへまた戻ってあげられたらいいかな❣️

• ぴょん

ぴょん

子供は可愛いけど、いつでも可愛いとは思えなくて…そうにおもってしまう自分がすごく嫌で。
    早く会ってだきしめたいです😭

• 12月18日
  • K S

K S

普通ですよ!
    憎たらしい時、、、特にご飯捨てられた、口に入れて出す時とか 笑
    寝ない時 早く寝ろーって思うし。
    いなかったらあそこご飯食べに行ける!とか?

さっきインスタ見てて母親だけど子供の前で泣いちゃった キレた人のこと書いてて、子供が逆に絵本読んでくれるって微笑ましいこと載ってました。
    母だからって子供が可愛くいつでも天使ーなんてことはないですよ🍀

ちょっと離れる時間作れるように家族に相談しながら、辛くない方法見つけましょ✨

• 12月18日
  • ぴょん

ぴょん

一人になりたい、なんでいつも私ばっかり、私が働くから育児をしてほしいと思ってしまうんです…
    子供が絵本よんでくれるなんてかわいいですね😭❤️❤️
    ありがとうございます😭

• 12月18日
春菜&友輝ママ

母親であり人間だから…いつもどんな時も感情がコントロールできる訳ないです…。
私も常に自分との葛藤で、子供達の事が大好きなのに、1人になりたい…なんで自分ばかり…って
過呼吸になり運ばれましたが、子供達が心配で落ち着いてから戻りました

今はお母様も居るようですし、ひと息ついてからでも大丈夫ですよ
寒いので温かいもの飲みながら泣きたかったら思いっきり泣く!
我慢ばかりしていたら、疲れちゃいますよ^_^って答えになってないですね💦
ただ私も喧嘩して泣いた時、娘が頭を撫でながら大丈夫?ってきた時に1人じゃない、ちっちゃいけど大きな味方がいるんだって強くなれました^ ^

• ぴょん

ぴょん

1人になりたいなんで私ばっかりって何度も何度も思います。
    娘さん可愛いですね😭❤️娘に会いたくなります…

• 12月18日
みと丸mama

正直にいいます。
旦那さんは協力してくれて
お母さんも一緒に住んでいて
頼る所はあるんですよね?
シングルマザーで両親もいない人
からしたら甘えでしかないです😢
子供を可愛いと思えなくて
産まなきゃよかったと思って
いるなら児童相談所に相談
してみるのもいいと思います😢
旦那さんの隠し事が何なのかは
わかりませんが、それと子供は
繋がってくるもんなのですか?
育児は確かに疲れて大変です😢
その気持ちもわかります😢
たまには息抜きもしたいです
でも子供はれいさんが全てです
れいさんしかダメなんですよ😢
産まなきゃよかったと例え思っても
可愛いと思えなくなっても
その子はあなたを選んで
きてくれてます😢💕
それだけはわかってあげて下さい😢

にゅーちゃんちゃん

私も産後にはよく旦那と喧嘩していました😢子どもを連れて実家に帰ろうとしたら、旦那に奪われた瞬間頭が狂いそうになりました😣
産後しばらくは本当に旦那っていらない存在なんだなぁと思っていました😢今はだいぶ良くなりましたが、我が子はとてつもなく良く泣く子で、一日中ずっとグズグズ泣いていました😖産後うつになりかけていました。

れいさんはきっとお母さんがいるから家から出てきたんだと思いますよ!頑張りすぎたんだから少し休んでくださいね😊娘さんはれいさんの事を待っています❤️娘さんにはたくさんの愛情を注いであげてくださいね!

まるきち

赤ちゃんはママが大好きですよ。必要とされてます。気持ちが落ち着いたら赤ちゃんを抱っこしてあげてください。

1姫1王子

お母さんがいるから娘ちゃん置いて出て来れたかなっていうのはありますよね。
それはお母さんに対する甘えかな。
でもそこは甘えてもいいと思います。
子育ては母親1人でするものじゃないから、甘えれる人がいるなら甘えて頼ってうまく使っていいと思います。
子育てがつらいっていうのは…それが甘えだとしても私も子育てがつらいときいっぱいありますよ。
イライラをぶつけちゃうときも実際あるし(^_^;)

高崎市は保健センターでお話聞いてくれますよ。
電話でも話を聞いてくれました。
私もお世話になってます。
電話してみてくださいね(*´ー`*)

みんみん

高崎市役所で相談乗ってもらえるところあると思います😭
育児ってほんと疲れますし
嫌になることもあります。。
お母さんが無理して病気にでもなったらそれこそ大変なことです。。
相談できるうちに相談して
少しでもいい方向に向けるように
助けてもらってください😭

おかん

まだお母さんになって4ヶ月ですよ(><)
私もその頃可愛いと思えなかったり投げ出したくなった時も正直あります!
子どもが泣いてるのに違う部屋に行ってしまったこと何度もあります…

旦那さんの隠し事ってすごく不安になると思います。
しかも産後ですから余計にだと思います。そこはまた落ち着いて話し合うしかないと思います。
話は先延ばしせず、辛いとは思いますが今しっかり話した方がいいです。
子どもの事は保健センターとかで相談出来ると思いますのでお話してみてください。
お返事の中で娘さんに会いたくなって涙が止まらないって、それは娘さんが可愛いくて大事だからだと思いますので母親失格なんて事はないです!
甘えられるなら周りにたくさん甘えていいと思います(;Д;)

かんかんママ

自分の実家で、同居しているのかな?
まだ生後4ヶ月だと育児の疲れもありますよね😞
たまには一人になって息抜きもしないと、だから旦那さんの隠し事が良いきっかけになったと思いますよ😊
ぜんぜん、母親失格ではないですし、逆に旦那さんにお灸をすえた感じじゃないでしょうか? 
立派な母親なんていません💦
誰しも失敗を繰り返しながら子育てしてますよ😊
旦那さんも、もしかしたらお母様と同居なので言いたいけど、言えないとかないですかね?
気持ちを落ち着かせて、とことん夫婦で話し合ってみたらどうかな?
子供はお母様にみてもらってね😊
愛があるから夫婦喧嘩になるんだから、お互い言いたい事を言った方がスッキリしますよ😊

涼まま*

私も息子がそのぐらいのときは、激しい喧嘩して、1人であたま冷やすため家をでたことあります。

母親失格なわけないです。
母親だっていち人間です!

頑張り過ぎなくていいんですよ✳
大丈夫ですよ!辛くなったらママリでいつでもききます✳

私も同じ群馬県です。
一緒に育児頑張り過ぎないように頑張りましょう(⸝⸝›_‹⸝⸝)

☆スマイル☆

私も子どもの前で大喧嘩した事ありますよ。今でもイラッとして喧嘩して1人で出ていった事あります。そとで頭を冷やして落ち着いてから帰ってます。我が家はどちらの実家も県内ですが自分の実家は1時間くらいかかります。お母さんが一緒に住んでいるのであれば甘えてもいいと思いますよ😊あまり1人で抱え込まずに甘えられるなら甘えちゃいましょう!
母親失格、産まなきゃよかったなんて思わないでください😊

すー

そういうときありますよね(;_;)
私も義母と色々あったり、もう全てが嫌になって一人になりたい!て何度思ったことか…

一人で悩まないでください。
家事も育児も休んで、一人になりたいときありますよね。