※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゅ
子育て・グッズ

マグマグの使い方について、ミルクを入れても大丈夫ですか?消毒は必要ですか?飲ませる姿勢も教えてください。

もうすぐ5ヶ月なので離乳食を始める準備をしていますが、マグマグ(スパウト)の使い方について質問です。

マグマグ(スパウト)は、中に何を入れるのでしょうか。完ミなのですが、哺乳瓶にミルク、マグマグは麦茶?などですか?
マグマグにミルクを入れてもいいのでしょうか??
飲ませる時の姿勢は、ミルクをあげる時のようにしますか?
マグマグもミルトンで消毒すべきですか?
色々よくわからないので教えていただけると助かります。(´o`;

コメント

私はマグにミルクやお茶、なんでも入れてました(o^-^o)
最初のうちはミルトンなどで消毒していましたが、そのうちしなくなりました(о´∀`о)
哺乳瓶から離れていく練習にしてました(o^-^o)

• ちちゅ

ちちゅ

ありがとうございます!ミルクも入れてみます♫もしお時間ありましたら飲ませる姿勢についても教えてください(ノ_<)

• 1月25日

退会ユーザー

結構多目に出るので、あまり傾けず、少し傾けた状態で飲ませてましたよ(о´∀`о)
    バンボに座らせてあまり頭が反らないように飲ませたり(^∇^)
    お座りできるようになったら座らせて飲ませてました♪

• 1月25日
  • ちちゅ

ちちゅ

ありがとうございます!(^O^)!見えにくいかもしれませんが、下の写真の飲み口はいつ頃から使えますか?もし、よかったら教えてください!(ノ_<)

• 1月25日

退会ユーザー

はっきりとは分かりませんがまだ4ヶ月では難しいかな?
    コップを使う直前かなと思います( ̄▽ ̄;)
    8ヶ月とか?

• 1月25日
  • ちちゅ

ちちゅ

そうなんですね!色々聞いてしまってすみません。ありがとうございました(^o^)

• 1月25日
まりで

私も完ミで、今一歳の娘がいます。
マグマグには麦茶を入れて、バンボなどに座らせて飲ませていました。

ミルクは入れた事ないですが、
哺乳瓶に比べて出やすい?気がするのでむせてしまう可能性もあると思います(´・_・`)
この辺はあまりよくわかりませんが(;_;)

うちは基本消毒は電子レンジでしたがマグマグも消毒してました!

離乳食スムーズに進むといいですね*\(^o^)/*

• ちちゅ

ちちゅ

お返事ありがとうございます!やはり消毒するんですね!わかりました。ミルクも一度試してみます!(^ω^)

• 1月25日