※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
子育て・グッズ

離乳食のアレンジレシピやBFのオススメを教えてください。息子のために栄養を考えています。

離乳食食べなーい!!
BFアレンジレシピ集とかないかな…
手作り離乳食とかなら本もアプリもインスタでも山ほど見つかるのにな…!私そんなに意識高い系ママじゃないから…!
お料理下手のガサツかあちゃんだから…!😂
でも愛する息子のため栄養はとってほしいし…

オススメのアレンジレシピや
オススメのBFがありましたら教えてください🙌💦

コメント

おなじく素材のままの味食べてくれなくて
キューピーのトウモロコシの瓶のものを
豆腐にかけてあげてたら食べてくれました😆
お粥も甘い野菜系のものいれたり
もー適当でした😂
私の作ったもの全然食べてくれなくてその時は殆どBFでしたが
今ようやく自分が作ったもの食べてくれるようになってます😂

ぬーたん

ベビーフードにちょっと濃いめの出汁だけ追加してみてはどうですか?
結論、味しないんだと思います😅💨まぁ仕方ないですけどね...

Yu-mama

和光堂のホームページにBFを使ったアレンジレシピ載ってますよ😊

姉妹まま

私は手抜きばっかりです😂
うどんやマカロニ茹でてBFのあんかけかけたり、手づかみ食べ始めてからは食パン千切ったのあげたり、海苔でご飯挟んで一口サイズに切っただけのおにぎりあげたり、茹でただけの野菜スティックあげたり💦
ちゃんとした料理みたいな離乳食作ってあげてなくてごめんねー🙇‍♀️って娘には思いながら出来るだけ簡単に出来るものをあげてます😅

キューピーの瓶の角切りミックス野菜とかの野菜系は茹でたジャガイモと片栗粉と一緒に混ぜて焼いてお焼きにしたり、お粥に混ぜてあげたり豆腐に混ぜたりで色々使えて便利です🙆‍♀️
キューピーとか和光堂は確かBFのアレンジレシピネットに乗せてますよ😊