※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、37.4度の熱はないが、顔が真っ赤で汗をかき、手足は冷たい。部屋は暑くない。原因は?対処法は?

生後1ヶ月の子どもがいます
質問です
熱は37.4でないと思うのですが
顔が真っ赤で頭はものすごい汗の量
でも足や手は冷たいです

なんでなんでしょうか
暑いのかな?と思って
もうふとっても、なおりません!
でも手足は冷たくなる一方です
部屋はそこまであつくないです!

ふあんです
どーしたらいいのだろう

コメント

ゆいはは

服は何枚着せてますか?

  • もも

    もも

    コンビ肌着(年中素材)
    カバーオール?ロンパース?
    よくわかりませんが
    それだけです!

    • 12月17日
ままり

おしっこはちゃんとでてますか?
心配なようでしたら8000番にかけてみてください。何らかの対応してくれるとおもいますよ!

  • もも

    もも

    おしっこはでてます!
    わかりました!ありがとうございます?

    • 12月17日
  • もも

    もも

    はてなはミスです!

    • 12月17日
maruちゃん

私も新米ママなので分かりませんが、子供は手足が冷たい事はよくあるそうです。それで体温調節してると聞きました😳
熱がなく、母乳(ミルク)を飲む量も変わらなければ心配ないそうです🙌
私は娘が2ヶ月の時高熱を出して入院してしまったんですが、その時はあまりお乳飲んでくれませんでした💦

心配ですよね😥
熱がないかは、こまめに見てあげたら安心かもです😊

かんかんママ

体温調節してると手足が冷たくなりますよ😅
着てる素材が厚手ではないですかね?

ママリ

娘も寝ておきるとびっくりするぐらい手が冷たいときがあります!
1ヶ月検診の時に先生に相談すると冷え性とゆわれましたわら

yuyu

息子は顔が真っ赤な時はおなかが苦しいらしく
うんちが出ない時ですが
出てますか?お腹張ってませんか?
頭はよく蒸し蒸しするので心配はないと思います!