※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

ほんとに旦那にイライラ…吐き出したくて仕方がないです!1歳9ヶ月の男の…

ほんとに旦那にイライラ…
質問じゃなくて愚痴ですみません。
吐き出したくて仕方がないです!
1歳9ヶ月の男の子を保育園に預けて私は時短で仕事しています。

最近あったこと
子どもの胃腸風邪が私に移り、子どもも私も仕事、保育園休み、リビングでダウン。
私は人生初の胃腸風邪で嘔吐恐怖症でもあるので気持ち悪くても吐くのを我慢していました。
気持ち悪すぎて動けず病院にも行けませんでした。
結局その後2回吐いてしまい少しスッキリしたのですがまだ動けず…
夜勤終わりで寝室で寝ていた旦那が夕方頃起きてきて「病院まだ行ってないの?!病院行かないで病気長引いて俺と子供に迷惑かけるとかやめてよ」と言われ「気持ち悪すぎて動けなかったの」と言うと「たかが2回吐いただけで?タクシーでも呼んで病院行けばいいだろ」と、心配すらしていない言動。
私が嘔吐物をもう汚くなった古いタオルで拭いて菌が移るといけないと思い3枚ほど処分したのですが、旦那が「タオルが少ない」と言っていたので、経緯を説明すると、そのことに関しても「吐いたくらいティッシュで拭けよ!タオルで拭いて、しかも捨てるなんてもったいない!なんか考えがおかしいんだよなー」とバカにされました。
子どもが嘔吐したときは服が汚れてしまったので嘔吐物のついた衣服はすべてハイターで浸け置きしていたのですが、それも「いちいちそんなんしなくてもいいだろ、めんどくさい」と。
私の考えが本当におかしいのかな?と思うくらい私と全く違う考えをする旦那の言動で毎日毎日ストレスです。
私が間違っているのでしょうか?
長文すみません。

コメント

mamama

読んだだけでイライラします!!
優しくない!!
上から目線!!
何様?!?!
ここだけ見てのコメント、すみません💦💦
でも、腹立つーー!!
体調、良くなりました??
まずは体調戻すこと優先で、私なら治るまでは存在を無視します。
元気になったら応戦しましょう。
今は何も考えずに休んでください😭😭

  • あお

    あお

    イライラしますよね!
    私普通ですよね?!笑
    体調はもう子どもも私も良くなったのですが、ほんとにそれを思い出すたびイライラしてしまって😭
    つらいのに24時間子どもと一緒で、子どもの看病もご飯もお風呂も何もかもやんなきゃで、なのにその数日後旦那が体調崩したときは1人部屋にこもりっきり。
    なんで女ばっかりこんなに苦労しなきゃなんないのー!!って感じです😭

    • 12月17日
よーよー

旦那さんも胃腸風邪になってみろ!て感じですね😤
胃腸風邪の辛さと感染の怖さわかってませんね😓
何も間違ってないですよ✨

  • あお

    あお

    数日後旦那も胃腸風邪?になって、「気持ち悪い…頭痛い…」と部屋にこもってました😓
    吐いてもいないですけど笑
    本人は胃腸風邪と言い張っていました。
    よくあの時「たかが2回吐いただけで?」とか言えたな、と。

    • 12月17日