※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

1歳半健診でフッ素入り歯磨き粉をすすめられました。歯磨き粉の拭き取り方について皆さんはどうしていますか?ガーゼでやると噛まれます。

歯がだいぶ生えていてうがいがまだ出来ないんですが、1歳半健診でフッ素入り歯磨き粉をすすめられました。皆さんどうやって歯磨き粉拭き取ってますか?ガーゼでやってますが噛まれます😵

コメント

ユーザー3

拭き取りしなくても大丈夫なスプレータイプ使ってました‼️
フッ素入りです✨
保健所からもオススメされました🎵確かレノビーゴって名前です😉

• 猫丸

猫丸

スプレーが有るんですね!
    歯磨きで泣かれ、拭き取りで噛まれてて💧探してみたいです!教えていただきありがとうございます😊

• 12月18日
とらまま

わたしも1歳半検診で進められましたが、フッ素入り歯磨き粉でもジェルタイプはうがいをしなくても大丈夫なんで、うがいが出来るようになるまでは、ジェル使ってね!!と言われました😊✨
なので、わたしはクリニカのジェルタイプのやつ使ってます🎵

• 猫丸

猫丸

なかなかお店でも探せなくて💦クリニカのジェルタイプですね!😊ありがとうございます😊
    やはり拭き取らなくて良いのが助かります😅

• 12月18日
  • とらまま

とらまま

拭き取らないのラクです(笑)
    ちなみにわたしはマツキヨで買いました😆❣️

• 12月18日
マヤ

歯ブラシした後に歯磨きシートで拭いてます😓

フッ素%に惹かれて買ったのがうがいが必要な歯磨き粉だったので😭

• 猫丸

猫丸

私もてっきり小さい子向けだからうがいしなくて大丈夫だよね〜て思ってたら小さい字で拭き取って下さいと書いてあり😵拭くの大変ですよね💧

• 12月18日
  • マヤ

マヤ

上の子が居るとうがいを覚えるのは早いみたいですが…
    中々、難しいですね😅

• 12月18日
ぴーち

1歳からクリニカのジェフタイプのフッ素入り使ってます♩
歯医者さんでこちらを良いと聞きました🙆‍♀️

• 猫丸

猫丸

歯医者さんも良いと言ってるなら安心ですね😆薬局行って探してみます!ありがとうございました😊

• 12月18日
マミムメイモムシ

うちも1歳半ですが、
くちゅくちゅぺ!
覚えました!

あとは、お風呂に入ってる時に歯磨きをして、シャワーで口の中流してます!

• 猫丸

猫丸

もううがい出来るんですか!?😆すごい!
    お風呂で歯磨き、なるほどですね!シャワーだと早そうですね😊うちもやってみたいです!ありがとうございました😊

• 12月19日