※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっこ
サプリ・健康

ピル服用中止後の生理について生理痛の軽減と生理周期の安定のためにピ…

ピル服用中止後の生理について

生理痛の軽減と生理周期の安定のためにピルを服用してましたが、合わなかったのか生理痛が強まったので3ヶ月でやめました!!

やめた直後は普段の休薬期間みたいに通常通り生理が来たんですが、そのあとの生理がなかなか来ず1週間遅れです。
やめてから2回目以降の生理は、不順になりがちなのでしょうか〜???

体調で気になることはなしです🌳

コメント

ふみこ

私は辞めてから最初の生理が2週間遅れできて、2回目は逆に1週間早めに来て、3回目も早めに来て、4回目以降周期落ち着きました!
排卵がしっかりするまでは落ち着かないとか?聞いたことがあります。

• くりっこ

くりっこ

そうなんですね!回答ありがとうございます✨前回の生理と今の間で通常なら排卵があると思うんですがそれもなかった可能性高いですかね!

• 12月17日