※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

子供が怖がるテレビ番組について相談です。いないいないばあやアンパンマンは好きだけど、ピングーで泣くことがあります。同じような経験の方いますか?

お子さんが怖がるテレビ番組、内容などなにかあったりしますか?🤔

うちの子はいないいないばあもアンパンマンも大好きなのですが、急に怖がってしがみついてきたり、酷いと泣いたりするシーンがあります😅
あとピングー(ペンギンのキャラクター)がテレビでやっていた時泣いていて、義母に預けていた時もピングーで泣いてしまったらしいです笑

たまたまではなく、録画をつけたら同じところで泣くので怖いんだと思いますが同じような方いますか??

コメント

mana

今日のEテレのストレッチマンに出てくる唇の妖怪?おばけ?に怖がって泣いて抱きついてきました😂こわいこわいーって言ってました😂😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

おばけを怖がるなんて子どもっぽくって可愛いです😍💕
    こわいーって私も早く言われたいー😆💓笑

• 12月17日
そら

うちもそうです!
いないいないばあのコーナーでカメがテレビの画面から消えていないいなーいって出てくるってゆーのがたまにあるんですがそれが嫌いでしがみついて泣きます。
あと、ベネッセやってるのですがDVDで怖がるコーナーがあって早送りしてと泣くのでめんどくさいです😅

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

いないいないばあ案外怖がるとこ多いですよね!!
    早送りわかります😂笑
    怖がりはしないですが、いないいないばあのわお!に興味ないみたいで早くとばせと怒ってきます😅笑

• 12月17日

うちの子はいないいないばあの歌に出てきたリスや蛙のぬいぐるみで毎回泣いていました😅
たぶん怖かったんだろうな、と思っています💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

怖がるとこが独特すぎてなんで??って感じになりますよね😂
    なんだか人間っぽくて可愛いなぁと思って早送りしてあげてます🤣

• 12月17日
はっさく

うちも決まったシーンでこわいと言って抱きついてきます。顔引きつってて、ほんとにこわそうです。
昔ダメで今は平気なのは、『おかあさんといっしょ』の「ピピハピ」(?)のサビの着ぐるみのところ。
今もダメなのは、「ちょんまげマーチ」と「ようかいしりとり」、『みいつけた!』の小さいサボさんが出てくる話といすのまちの犬みたいなキャラのお口のチャックが開く話です。「ようかいしりとり」の歌なんか大好きで、寝る前に何回も一緒に歌ってるのに😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

わかります!!
    顔引きつって固まってますよね😂
    おかあさんといっしょはまだ見せたことないんですが、ダメなの多くなりそうな予感...🤣

• 12月17日
rai

うちの子はおじさんやおじいさん嫌いで、おかあさんといっしょのちょんまげマーチでギャン泣きしてました😂
最近ちょんまげマーチでは泣かなくなりましたが、まだおじさんはダメみたいです💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

なにかトラウマでもあるんでしょうか😂笑
    まだそんなに人生経験ないのに、いっちょ前に苦手なものがあって可愛いですよね😍💓

• 12月17日
煌音

家の上の子は、世界の果てまでイッテQ!で森三中とかが、黒い画面に顔だけが流星みたいに流れて来るところで今までに無いぐらいにギャン泣き!寝てから夢までみて飛び起きてものすごいギャン泣きされました!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

なんと!
    イッテQで泣くなんて可愛すぎます😂💓
    夢にまで見るなんて、よっぽど衝撃的だったんですね🤣🤣🤣

• 12月17日