※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

冬の感染症対策について相談です。外出自粛が必要か悩んでいます。赤ちゃんを連れての外出は非常識でしょうか?

みなさん、インフルエンザとかが気になるから
外出は辞めた!ってことありますか?

冬になると
風邪が、感染症が、インフルエンザがって
結構騒ぐ方が多いな〜と思うんですが、
多少外出を抑えたらやっぱりかからないんでしょうか?


もちろん超人混み!みたいな場所を避けるのはわかるんですが、うつるの怖いから引きこもってます!みたいな話を聞くと、そんなに風邪やインフルエンザって危険なのかな??と思います🙄💦


私自身は元々出歩くのが好きだし、
インフルエンザにかかったことがなく、
昔から風邪1年に1〜2回しかかからないので
あんまり気にしたことがなかったんです。


でも最近義母に、
うちに連れてくるなんてその間に風邪ひいてしまう!
ママ友に
感染症怖いから支援センターは3月まで行くの辞めるの
とか言われるんで、
赤ちゃんは別格なのかなぁと思ったりして。

この時期に支援センターやショッピングモールに
赤ちゃん連れて行くのは非常識なのですか?😅

コメント

deleted user

私気にせず出てますw
てゆか、そんなの気にしてたらこの世ではいきていけないし
雑菌まみれですw

ママリ

非常識ではないですが、支援センターはやはりもらう率は高いです!!
去年1歳3.4ヶ月頃は結構行ってましたが、よく風邪ひいてました笑💦

はじめてのママリ🔰

ママの考え方次第だと思います😊✨

私は子供に風邪を引かせてしまったときに、辛そうな我が子を見て、変わってあげたいけど変わってあげられないあのなんとも言えない罪悪感と、グズグズが酷くて育児もいつも以上に大変というWパンチが怖くて支援センターは控えています😭‼️

まだなんでも口にしてしまうので、、飛沫感染とかさらに確率高そうだな〜って思ったり😅

代わりに公園にたくさん連れてってます!外ならまだウイルスも散らばるかな〜なんて思ったり😇笑

本当、気の持ちようですよね!

えり

全く気にしないです😅
ずっと家に引きこもってたとしても旦那さんや宅配便の人が菌を持っていればうつる可能性ありますし💦
可能性が低くなる程度ですよね

家にばっかりいるのもつまらないし、買い物も習い事も普通にいってます😄

deleted user

非常識ではないです、外の寒い空気に触れることも体を強くすると聞いたことあります。
外に出たら五感に刺激も与えられますし。
この前テレビで聞いたのは赤ちゃんの外出は可能であれば午前中が良いと聞きました、やはり人混みを避けた方がいいとのことでした😃

ぱんだ

冬のインフルや胃腸炎や
色んな風邪のピークは
支援センターや人混み
公園 ショッピングセンターなどは
控えてます。
買い物は平日の空いてるときに行ってますよ。

全く行かないことは無理なので
平日にたまーに公園やショッピングセンターいきます。

親の考え次第だとおもいますよ!
友達の子供とかと遊んだり
お庭で遊ばせたり実家に行ったりして
過ごしてます😁
それでもじゅうぶん楽しんでいるので♪
でも少しの風邪はひくとき
ぜんぜんありますよ!

だけど重症だったり
入院とかはないです。
入院になったりすると
どちらかひとり入院
もう一人の子供はパパと何日間か
お留守番ですしそこでもお留守番の子供は不安な思いするし私も心配性なので。。。
最低限防げるならって感じです。

それでもひいてしまったり
入院したりしたらやりきったし仕方ないかなと思えるので!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    非常識ではないと思いますよ!
    私的には尊敬します!

    幼稚園行き始めたりしたら
    毎日集団生活ですし
    そしたらいやでも自然ともらってくるので
    幼稚園上がるまでは防げることは防ぎたいもんで💦

    • 12月17日
もも

去年の今頃原因不明の病気もらって入院して年越しどころじゃなかったので控えてます…

みと丸mama

非常識な事はないと思いますよ🥰
りらさんと子供さんの問題だと
思います🙋‍♀️
でも私はインフルも風邪も
かかりやすく予防注射など
手洗いうがいをしてても
風邪を引いちゃう事があり
ほとんどワンオペなので
私が風邪を引くとしんどいし
子供は尚更大人でもインフルは
キツイです😢
そんなキツイのに子供の姿を
見てられないのか本音ですね🥺
友達の子供はインフルにかかり
白目をむいて泡をふいて
救急車に運ばれたこともある
みたいでそんな話を聞くと
尚更敏感になっちゃいました🥺
でも今は薬局などにインフルの
予防してくれる名札みたいに
持ち運びできる奴がありそれを
バック、ベビーカーにつけてます🙆‍♀️
出来るだけ風邪は引かせてあげたく
ないですが買い物などは
行かなきゃならないので予防は
しっかりしようって感じです🙋‍♀️❤️