※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜寝る前にギャン泣きする赤ちゃん。添い乳は効果ありますが、癖になるかも。そのうち泣き止むでしょうか?他の方法があれば教えてください。

3カ月後半位から、夜寝る前いつもギャン泣きします。
添い乳だと寝てくれますが、添い乳は癖になるからあまりしない方が良いと言いますよね。
そのうちギャン泣きしなくなるのでしょうか...?
また、添い乳以外に良い方法などありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

にゃり

寝ぐずりですかね?
うちもお出かけなどをしてなくて疲れ足りないときは、今でも寝る前に体力消耗するかのようにギャン泣きします🤣
添い乳はしたことがないのでわからないですが、指チュパを覚えてからずっとセルフねんねです!
眠いときにオルゴールかけるようにしたら、オルゴール聞くととろーんとするようになりましたよ♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    セルフネンネ、うらやましいです❗
    寝ぐずりですが、火がついたように泣くので何してもダメな感じです。。
    疲れ足りないのもあると思いますが、寒い時期はなかなか難しいですよね😓

• 12月17日
  • にゃり

にゃり

わかります、火がついたように泣いて、抱っこしても、ユラユラしても、抱っこ紐に入れてみてもダメでした😥
    じゃあいっそのことなにもしないで泣き疲れさせちゃおう!って考えるようにしてました!それでセルフねんねできるようになったので、結果的にはよかったかな?と思います😂

• 12月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    何もしないで放置は、どのくらいの時間されましたか?根比べでしょうか、、?

• 12月17日
  • にゃり

にゃり

抱っこしても寝かせても泣き方が変わらなかったので、30分くらいはそのまま様子を見ながら放置しちゃってました。ねんトレの本で、それで大丈夫、とあったので◡̈*♡.°⑅
    最初は不安でしたが、数日で泣くけど10分以内とか5分以内とかにどんどんおさまって、あ、寝てる!みたいになりました!

• 12月19日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません!
    ありがとうございますm(_ _)m!
    私も10分位は放置してますが、30分は長く感じますよね~
    参考にさせて頂きます!

• 12月20日
ちゃぁ子

うちの子は
夕方から7時頃まで大泣きです‼︎笑
私はエルゴや兵児帯で抱っこか
ハイローチェアでゆらゆらさせています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    夕方から7時までですか!大変ですね(×_×)!!
    うちは抱っこ効かないのであまりやらないのですが、皆さん苦労されてますね(^^;

• 12月17日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

うちの娘も抱っこ効きません‼︎
    でも抱っこです(∗ˊ꒵ˋ∗)
    仰け反ろうが、ギャン泣きしようが抱っこです‼︎
    何しても泣くからもぉ抱っこですよね。
    上の子の事もしなきゃだから、抱っこしながらするしか無いんです(இдஇ; )

• 12月17日
  • ままり

ままり

本当お疲れさまです!!
    上のお子さんもいたら尚更大変ですよね。。でも、抱っこして下ろしたらまた泣きませんか?

• 12月17日