※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
ココロ・悩み

友達との関係が悪化し、一年以上連絡が途絶えたが、2人目出産後に友達から連絡があり、不思議な心理に戸惑っている。

ずっと仲が良かった友達がいたのですが私の些細な一言で相手に不快な思いをさせてしまい言い合いをした数日後にその友達家族と家族同士で遊びにいく予定を立ててたので気まづいまま遊びに行ったのですがその日1日最悪で、私の旦那が運転して県外に行ったのですが全くの気遣いがないのと高速代とかもろもろお金も全部こっち持ちで誘ったのは私だし数日前に不快な思いもさせてしまったので当たり前っちゃ当たり前かもしれないのですが夫婦揃って気遣いなし、相手の旦那はのんきに帰り寝てました。それから私もその友達が無理になりよく遊んでいたのですが連絡をするのをやめました。その日を境にお互い連絡をとることまなく遊ぶことも一切なくなりました。一年以上たって私が2人目を出産したら連絡がきてお見舞いにきてくれて、また楽しいことしよーまた暇な日連絡してーって言われたのですがどういう心理なんでしょう??何事もなかったかのように会いましたが…2人目妊娠した事も産まれた事も言ってなかったしもう連絡もとることもないとおもっていたのでなんか怖いなとも思ってしまいました…snsみたよーとか言われたのですがいいねとかは一切おしてくれないです笑笑 子供できて仲良くても子供かねて遊ぶようになると価値観とかが合わなくなってくると付き合いが難しいです…

コメント

ブレア

多分その友達…ルルロロさんのような友達出来ず寂しくなったんじゃないかなぁって…
まぁ私なら学校区域が一緒なら適度な友人関係で、違えば遊ばないですねっっ

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます😊
    なるほど…
    学校区域は全然違います
    まぁあれから連絡とってないのですけどね😂

• 12月17日
にこにこ花

私なら、もう会わないし、連絡が来た時点で、お見舞は、お断りします。

友達は、気にはなっていたのかと思います。
それで二人目出来て話のきっかけが出来たからお見舞に行ってもいい~からの会話が出来たから、考えもなしにペラペラ話しているのではないですかね。

不快な思いというのはどのくらいかは分からないですが、それに対しては謝ったのですか?
推測ですが、
誘って約束通りきたのだから、相手も謝ってくれるかと思いも心にはあったのではないでしょうかね。
けど、謝りもなしだし、嫌な雰囲気だし、お金の請求もないから、話したくないし、まぁ~イーや的だったのかなぁ。

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    謝りました…私が悪かったと自分でも思っているのでそれも言って謝りました
    まぁまた連絡をとることもなくなったのですが…
    何だったんだろうと思って😂
    聞いてくださりありがとうございます!

• 12月17日