※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
妊娠・出産

29wの初産婦が美容室に行くタイミングについて相談中。妊娠中は行っておらず、髪の状態が気になる。クリスマス前に行きたいが、パーマやカラーリング、カットは可能か悩んでいる。

29wの初産婦です。
妊娠中の美容室、みなさんはどうしてますか?

私は妊娠が分かってから、一度も美容室に行っていません。そのため、髪は伸ばしっぱなしだし、カラーリングもプリン状態(あまり明るい色にはしていないので、さほど目立ちませんが…)、毛先は傷んできていて絡まりやすくなってきました。

もうすぐ旦那と2人で過ごす最後のクリスマスだし、子供が生まれたらまた美容室に行く暇が無くなってしまいそうなので、可能なら今のうちに行っておきたいなと思いました。
でも、このくらいの週数だと、パーマやカラーリングだけでなく、カットもハードルが高いでしょうか?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

妊娠してから3回行ってます。
様子みて、34週〜35週頃に、もう一度カット&カラーに行く予定です!

y0☆

気にせづ行ってきましたよ!
ただ、お腹が張ったりしたら
自分がきつくなるだけで😅
シャンプーもやってもらいました
が私は平気でした!
お子さんが生まれたらより
行けなくなる可能性もあるので
今のうちに、行けるうちに行く
のがいいかなと思います😊✨

カラーも皮膚が弱ってホルモン
バランスも崩れているので
荒れたりするというだけです。
私は市販のナチュラルブリーチ
と泡ので自分で染めちゃいました!
美容室で染めれるなら、染めた
方が楽ですね💕

いちご

私は全然仰向けしんどくなかったのでシャンプー台も平気でした!
出産前は36週でいきましたが、妊娠中にカラーやカット、トリートメント髪のメンテナンス行ってましたよー!!

はじめてのママリ🔰

出産前は34週が最後に行きました✨
パーマしてるので2時間半かかりますが、私は大丈夫でした✨
体調良ければ大丈夫かなと思います☺️

はじめてのママリ

私は普通に行ってましたよ(^^)カラーは頻繁には行きたくなかったので、早めに暗めにしましたが✂︎
これ以上先延ばしになるより行ってた方がいいと思います(^^)

mini

妊娠中も2ヶ月に1回行ってました🙂カットカラートリートメントで3時間です😊
出産直前も36週の時に行きましたよ😚

ごまちゃん

こんばんは☺️
私も出産前に整えておきたくて33週の時にカットに行きましたよ〜〜
カラーは20週の時に行きました💇‍♀️
でも仰向けになるシャンプーとか結構きつかったです😂
そこは多分美容師さんに言えば融通がきくと思いますよ!
出産してからだと本当に行く時間無くなるので今のうちだと思います!!むしろ行った方がいいです!笑

なむ

出産予定日の日に行きました✌️
カラーとカットをしました!
私は仰向け大丈夫だったので◎

ぽっち

みなさん結構美容院行かれて
ますが、わたしは妊娠してから
一度も行ってないです!
出産するまで行かないと決めてます!
妊娠中のカラーは赤ちゃんに
100%影響がないとは言えないと
聞いたので、、😔😔😔
なので今ものすごくひどい
プリンですが我慢してます😂💦

ちびmama(21)

水曜日が予定日なのですが今日カットしに行きました😂

麻南

妊娠中も頻度変わらずで行ってました。生産期に入ると椅子に座る態勢とシャワーの態勢を長時間するのがキツかったのでカット、カラーを別に分けて行きました。
無理のない範囲で、途中で無理になるかも、と美容師さんに伝えておけばカットの合間に立ち上がったり体勢変えたりもさせてもらってました(^◇^;)

麗

月1で行ってました。
最後は出産の1週間前でした
最初に妊娠中とゆう事を伝えておいたので、極力時間をかけずにやってもらってました。
私は基本カラーだけだったのですが、スーパーロングだったので3時間ぐらいはかかってましたが特に問題はなかったです。

昨日もカラーとカット行ってきました(´・∀・`)

最後は35wぐらいでもう一度行く予定です(*^^)v