※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(20)
子育て・グッズ

母乳が出てるから母乳だけでやりたいのに足りてるのか分からないから結局粉ミルクに頼ってしまう😢😢

母乳が出てるから母乳だけでやりたいのに足りてるのか分からないから結局粉ミルクに頼ってしまう😢😢

コメント

こんばんは!赤ちゃんは欲しがり泣くんですか?😭

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

欲しがり泣きはしないです😢
    寝てくれるのですが試しに1回母乳を飲んだ後にミルクを飲ませてみたら飲んだので足りてないのかなと思い😢😢

• 12月17日
ゆっこ

おっぱい離しても泣かなかったり、寝る時間も多いようであれば足りてると思いますよ❤️私も一時期飲めてるのかが不安でわざわざベビースケール買いました😅しっかり飲めたと確認出来るので安心出来ましたょ⛄

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

泣かなければ大丈夫なんですね😳初めて知りました😂ありがとうございます!少し安心しました😳

• 12月17日
なぁ

授乳直後に泣かないようならミルク足さなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️まだ満腹中枢がないのであげたらあげただけ飲んじゃいます!

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

満腹中枢!初めて聞きました😳
    今度からは泣かない限りミルクをあげないようにしてみます!少し安心しました!ありがとうございました😂👍🏻

• 12月17日
  • なぁ

なぁ

母乳だけだと頻回授乳になってしまうかもしれませんが、あーちゃんさんが辛くないなら母乳が出てるなら母乳だけでいいと思いますよ🌟初めての育児、心配なことだらけですよね😂

• 12月17日
  • あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

母乳のみでやっているときは3〜4時間おきに起きてました😂足りてるんでしょうか😢すごい心配ばかりです💦ママリにたよりっぱなしです💦

• 12月17日
  • なぁ

なぁ

母乳のみでも3.4時間あくならぜんぜん足りてると思いますよ🌟一度ミルクやめてみてもいいと思います!年齢が少し近くて勝手に親近感湧いてしまって、コメントしちゃいました😂💕

• 12月17日
  • あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

じゃあ、満腹中枢がないからミルク飲んでたんですね😂足りてると言われて安心しました😂今度からは泣いた時だけミルクに頼ることにします😆!ほんとですね!!年齢の近い先輩です嬉しいです😳😳

• 12月17日
  • なぁ

なぁ

あげたらあげただけ飲んじゃいます😂1ヶ月検診で体重の増えがイマイチだったりしたら、また足す感じにしたらいいと思います🌟私もまだまだ子育て初心者です😂一緒に頑張りましょう💕

• 12月17日
  • あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

初めてのこと教えていただきありがとうございます😳!
    そうしようと思います!1ヶ月検診までは母乳で頑張ります😆👍🏻✨
    はい!頑張りましょうです!!!

• 12月17日
AKNR

その頃の赤ちゃんは飲ませれば飲ませる分飲みますよ(>_<)
欲しがったり泣いたりしないのであれば、しばらく母乳だけでもいいかもしれませんね(^^)
1ヶ月検診などで、体重の増えに問題がなければ大丈夫です!

• あーちゃん(20)

あーちゃん(20)

27日に1ヶ月検診なのでそれまで泣いたり欲しがったりしない限りは母乳でやってみようと思いました!ありがとうございました😳👍🏻

• 12月17日