※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

私は鬱の一種で気分障害という病気で通院していて、ここ2年ほどは落ち着…

私は鬱の一種で気分障害という病気で通院していて、ここ2年ほどは落ち着いていたので一旦通院をお休みしてたのですが…出産を終えた後にいろいろと環境の変化や旦那と義実家とのことで再発してしまい、月に一度の通院を再開してます。
実家のそばの病院なので、土曜日予約なので通院日の前日から息子と一緒に実家に帰り、土日が仕事休みの母に病院に行ってる間に息子をみててもらって、日曜日は父と4人でゆっくりして月曜日に家に帰ってます。
先週もその日で今日帰ってきたのですが、いつも実家から帰ってきたあとは息子が旦那に抱っこされるとなぜか泣くんです💦
旦那が帰ってくる時間には眠くなってきてるので機嫌が悪いというのもあるんですが、私が家事をしてて旦那に息子を任せてると泣いて私を探しにくるんです。
旦那はそれが悲しいらしく、それは私もわかるんですが旦那の機嫌が悪くなるんです💦
旦那はここ何ヶ月かずっと帰りが遅いので、朝のちょっとの時間しか息子と触れ合ってないのも原因かなとは思うんですが、実家にいる間にこんなことがあったよとか息子のことを話してもなんか機嫌が悪くてあまり聞いてくれません。
泣くなと息子に言ってもしかたないことなのに…
こんな機嫌悪くなられるのなら、わたしだけ通院に通おうかなと思ってるんですが、うちの両親は毎月孫に会えるのを楽しみにしているしと思うとなんかそれも申し訳ない気持ちになるしで💦
今日は早く帰ってきてくれたから、お風呂入れたりしてくれるのかなと思ったのに風邪気味だからと断られ、さらに泣かれたので機嫌が悪くなり、お風呂も結局私一人で入れて着替えも全部やったので遅く帰ってきてるのと同じでした。
もうなんか情けなくて私も泣けてきます。
今も居間でお風呂も入らずうたた寝しています。
そんなことしてるから風邪引くんだわ!早くお風呂入ってベッドで寝ればいいのに!とイライラします💢

コメント

りぴこ

たぶん、さゆさんだけが通院したとしても泣くと思います…
確かに、土日旦那さんと関わらせた方がなつくとは思いますが…お母さんじゃないと駄目な時期がある子はあります。
一歳半位になると徐々に色々わかってくるので大丈夫になると思います。
月1なら、他の土日は出来るだけ旦那さんと子供をかかわらせましょう(^∇^)

• さゅ

さゅ

旦那が日曜しか休みがないのと、今家のリフォーム中で旦那も自分でやってるところがあるので、日曜日もいないんです😭だから余計になんだと思います💦
    息子が泣くとなんで泣くんだ!泣くな!と言ったりするのでまだ11ヵ月の子に言ってもわからないし今はそういう時期なのに…と思ってしまいます💦
    来週引っ越しなのでおさまってくれるといいんですが…

• 12月17日
ありんこ

10ヶ月くらいの時期はうちの子どもも旦那が嫌いで、帰ってきても泣くし、一緒にお風呂入らせても泣いてました😅
1歳前になるとそれも落ちつき、今はパパ大好きですよ😄
たぶんちょうどそんな時期だと思います😌
うちの旦那もいつも泣かれるから下の子より上の子の方が可愛いとか言って拗ねてましたが、今はメロメロです笑

ご両親もせっかく会えるの楽しみにされてますし、月に1度なら帰られたらいいかなと思いました😄私も月に1度は3泊くらい帰って、のびのびしてます✨

• さゅ

さゅ

やっぱりそういう時期なんですよね!
    機嫌が悪くなると、私に抱っこされた息子が旦那がご飯を食べてるところを見てニコニコ笑顔を向けてるのに見てくれないし、私が家事をしてて息子がいたずらしてても知らん顔されます💦
    息子が旦那に笑顔を向けてるのに無視されるところを見ると泣きそうになります。
    早くこの時期が過ぎてほしいです💦

のびのびするの大事ですよね✨私も毎月の帰省を励みに頑張ります(^^)

• 12月17日
ほのち

そんな時期に被って、ほとんど顔を合わせて遊ぶこともできない中、実家に行って帰って来るたびに毎回毎回泣かれたらそりゃ旦那さんも切ないでしょうね...。
何のために頑張ってるのか...と悲しくなると思います💦

気に障ったらごめんなさい。

• さゅ

さゅ

いえいえ!その通りなんです💦
    実家に連れて行くのは旦那が提案してくれたことなんですが、やはり悲しいと思います😭
    こんなチビに言ってもしょうがないんやけど俺はお前のために頑張って働いてるんやぞ…とボソッと言ってました💦
    義母さんに話したら、そりゃ母親の方が接してる時間が長いんだし、そーゆーときもあるんだから仕方ない!と言ってくれましたが。
    全然気にさわることないので大丈夫です🙆‍♀️

• 12月18日
  • ほのち

ほのち

みんな頑張り時ですね😌

リフォーム終わったらお引越しできると書いてありましたが、早く引っ越しできると良いですね😊
    それにしても週1しかない休みにリフォームしてるなんてすごいですね😳👏リフォームできることがすごい。
    素敵な旦那さんですね😊💕

• 12月18日
  • さゅ

さゅ

ありがとうございます😊✨
    旦那が建築関係の仕事をしてるのでこだわりがあるのと自分でやりたいらしくて!ありがたいんですがなかなか終わらずこんな年末になってしまいました😅
    もうちょっとで環境もよくなるような気がするので頑張ります(o^^o)

• 12月19日