※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

産後便秘で悩んでいます。母乳をあげているため、水分をもっと摂る必要があるのでしょうか。良い食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。

汚い話すいません、、でもホントに悩んでます、、
産後便秘で悩んだます、、
かたくてかたくて、、、
トイレに30分以上かけてします、、しかも切れ痔になってしまいます😭😭😭
水分たくさんとってるつもりですが
やっぱり母乳をあげているともっともっと取らないと行けないんでしょうか😭😭😭

良い食べ物や飲み物、こうしたらいいよ!
などあったら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🌻

私も1人目そうでした(><)
トイレが怖くて・・・
でも出さないとかたくなるから悪循環ですよね(*꒦ິ³꒦ີ)
今産後どれくらいですか?

  • 🌻

    🌻

    ちなみに私は便がやわくなる薬をもらってとりあえず痔の痛みをすこしでも楽にしてそしてそれから毎日朝ヨーグルトを必ず食べてます!

    • 12月17日
  • さら

    さら

    もうすぐで産後1ヶ月になります。
    ヨーグルトって便秘にいいんですか????

    • 12月17日
  • 🌻

    🌻

    ブルガリアヨーグルトの400g入りがあるんですけどそれを3日くらいで食べます!
    便秘にはいいと思います(><)

    • 12月17日
deleted user

産後は私はいぼ痔に苦しみました😭
辛いですよね
病院で便をゆるくする薬を処方してもらいましたよ!

  • さら

    さら

    ベンを緩くする薬って飲み薬ですか???

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!

    • 12月17日
あいちゃ

わかります😭わたしも産後そうでした!!
トイレ幾度痛くて辛いんですよね…

私は観念して、肛門科にかかり、お尻に入れるお薬と酸化マグネシウムを処方してもらいました!あと、水分を1日5リットルくらいとるようにしました!
1週間程で治って今では快便です☺

  • さら

    さら

    5リットル!!!!!!!そんなに!!
    トイレ行くたび痛いしもう行きたくない😭😭
    肛門科、、、、行ったことないですが行くの勇気いりそうですね💦

    • 12月17日
0o0ホワイト

水分は1日2.5ℓくらい飲んでます!
産後ではなく妊娠中ですが私はプルーンが効きましたよ😊❤️

  • さら

    さら

    すごく飲んでますね!!私はもともと水分取らない方なのでそれに比べて今飲んでるなぁとは思ってましたが2.5リットルくらい飲まなきゃダメなんですね💦
    プルーン!食べたことないです💦おいしいですか?

    • 12月17日
  • 0o0ホワイト

    0o0ホワイト

    授乳関係なく人間は1日2ℓ飲むのが理想とされるようです!
    私も元々は1ℓいかないくらいでしたが30分置きに飲むなど意識するようにしてます💦
    ドライフルーツの方ですが美味しいですよ!ヨーグルトにいれて食べています🤤❤️

    • 12月17日
こま

元々あったのですが、妊娠後期から私も便秘酷くて、激痛に襲われていました。
産後は私も切れ痔になったと思います。

私は妊娠後期~産後3ヶ月産院の薬『ピコ~』すみません覚えてません😅
を飲んで出していました。

産後3ヶ月くらいなら授乳中にお腹が痛くなることが多くなり、授乳後トイレに駆け込む感じで、いつの間にか便秘がなくなりました。
そして血が出ることもなくなりました。

私は昔から飲み物・食べ物とかで改善しなかったので参考にはなりませんが

  • さら

    さら

    もうすぐ1ヶ月検診なので、
    病院でお薬処方してもらうことにします💦

    なかなか飲み物食べ物で効果が出るのかわからないですよね💦

    • 12月19日
はるなか👶

私も産後もですが、
産前もかなり便秘症です笑
妊娠中も13日ほどでませんでした😅😆
ヨーグルトや、バナナあらゆる物を
食べて試しましたが出ませんでした😫😫

  • さら

    さら

    あらゆるものを試してもダメでしたか💦💦
    今度1ヶ月検診なのでお薬処方してもらおうと思います!

    • 12月19日
もいもい

妊娠中の便秘で悩んでる時に、これ飲んでました💡
スーパーやコンビニで100円くらいで売っているんですが、私には合ってました!

  • さら

    さら

    100円なら安いですね!!
    試して見る価値ありそうです❤️

    • 12月19日
ゆり

私も産後2ヶ月くらいは凄く辛かったです💦
私の場合、水分を意識的に多く取って朝にきな粉とオリゴ糖入りのヨーグルトを食べてヤクルトも飲んでました。
あとは市販の酸化マグネシウム便秘薬と、ボラギノールの塗り薬も痛みが酷いときは塗っていました😣

  • さら

    さら

    ヨーグルト私も始めようかと思います!
    酸化マグネシウムも効果あるんですね🤔

    • 12月19日
ぽんぽこりん

めっちゃわかります😭
私も産後便秘に苦しみました😭
水分とってるつもりでもやっぱり母乳にとられてるんだと思います。
バナナ、ヨーグルト、牛乳などは乳腺炎が怖くて過剰に食べることもできず…
結局1ヶ月検診の時に産院で便秘だと伝えたらラキソベロンという薬を出してくれました。
それ以来便秘に苦しむことなく過ごせてます😭
ほんと個人的には出産と同じくらい辛い便秘でした😭

  • さら

    さら

    んかります!!出産と同じくらい辛いですよね😭
    トイレで出産してるみたいですもんいま😭😭😭
    私もお薬処方してもらうことにします、

    • 12月19日
紫

私も同じです💦
妊娠中も辛かったですが、産後の方が酷くなりました💦

元々痔持ちだったのに尚更悪化して肛門科に通ってました💥

良い食べ物はダイエット目的で、毎食食前にきゅうり1本食べてた時は快便でした‼️

あとはホットミルク、キウイ、もち麦、オリゴ糖、ヨーグルトにきな粉など良いと思います🍀

酸化マグネシウムもらって飲むと良いと思いますよ👍

そして、かたい時は無理して出さないで浣腸使ってました‼️

あと温かい飲み物は胃腸に優しいので、なるべく温かい飲み物飲んだ方がいいと思います✨
冷たいの飲むと胃腸が冷えてしまって出にくくなると聞いたことがあります💦

  • さら

    さら

    硬い時いま無理して出してました💦
    あたたかいのみもの意識的に飲もうと思います!

    • 12月19日