※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
産婦人科・小児科

咳や鼻水がひどく、熱が39.1度。病院で薬をもらったが悪化。明日も病院へ行くべきか、首回りに発疹あり。

一昨日から咳と鼻水がひどくなり、今日の午前病院に行きました。その時は機嫌もよく、熱もなかったため、先生もなんだろうねー?という感じでとりあえず咳の薬と、念のため座薬をもらったのですが、お昼からは食べたご飯を吐き(普段体調がいい時もよくミルクやご飯を吐きます)、グズグズになり、今熱を測ったら39.1度でした。こういう時、明日も病院に連れて行くべきでしょうか?ちなみに夕方お風呂に入った時に首回りに発疹?のようなものがあることに気づき、心配です。

コメント

三児のママ

私はいつもなんかある度に連日でも連れていき、
原因を突き止めています。

はっきり、これ!
って病名だったら、
安心しませんか?

• マロン

マロン

11月に入ってからずっと咳が続いていて、薬がきれるたびに病院に行っていたのですが、病院の先生からまた来たの?って思われてるんじゃないかと思ってしまって(>_<)でも子どもが辛そうで心配だから行くんですが...💦
    明日も熱が高かったら行こうと思います!

• 12月17日
  • 三児のママ

三児のママ

しっかり言葉にして伝えれるなら
    病院も見合わせたりしますが、
    赤ちゃんだとやっぱり
    なんかあってからでは遅いと心配ですからね😫

受け付けの人やら、
    看護師さんにどう思われていても、
    なに言われていても、
    子供のことだから仕方ないと割りきってます。

• 12月17日
  • マロン

マロン

そうですよね!そう言っていただけると心強いです!ありがとうございます😊

• 12月17日
まあママ

症状が変わったら次の日も病院に行きます💦もう、とりあえず病院終わって自宅に帰宅してから違う症状だと余計心配になりますよね😫
なので、手間ですが明日も行って先生にお話します。違うお薬出たりもしますし!
また明日も行けば少しは心配なくなるかもしれませんよ😉

• マロン

マロン

夜になるにつれてどんどん悪くなってきてる感じでかわいそうです😭
    毎日行っても大丈夫なんですね!様子見て、連れて行こうと思います!

• 12月17日
あ。

インフル、アデノウイルス、胃腸炎流行ってます
私の息子は、胃腸炎の風邪の喘息だと思いきや
今日アデノウイルスだと診断されました

• マロン

マロン

アデノウイルス初めて聞きました(>_<)今色々流行ってますね💦明日の様子を見ながら病院に連れて行こうと思います。
    息子さん、早く治りますように。

• 12月17日