※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

左の乳頭が痛くて授乳がツライです。マッサージや絞りで改善せず、病院は子供との移動が大変。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ここ数日、左の乳頭が痛くて授乳がツライです。

つまってるのかな?と思い、マッサージしたり絞ってみましたが特に変化はなし。しこりもないようです。

白斑もないし、大きな亀裂もないけど、、。

子供がひっぱりながら飲むのでくわえかたが浅くて少し傷ついたとかなのかな、、。

病院に行こうにも子連れで大変だし、母乳外来のホームページを見たら熱ない、酷くない人は来ないで下さい、という内容。(u_u)

同じような乳頭の痛みで自然治癒した方いらっしゃいますか??
アドバイスなど頂けたら嬉しいです(*´ー`*)

コメント

す。

今日ドラッグストアに行ったら
授乳中につける乳首カバーみたいなのが売ってありましたよ!

• まる

まる

カバーという手もありますね!ありがとうございます!

• 12月18日
ひろみ

酷くない人は来ないで下さい…笑
なんか、突き放されてるようでひどいですね😅

産婦人科でも見てもらえるので、出産した病院に電話して相談してみるのはいかがでしょうかー??🤔💭

私も
✔️乳頭痛い
✔️熱無い
✔️やたら子供が仰け反りながら飲む
✔️白斑内無い
✔️目立った傷もない
…と、まるさんと同じ状態でしたが、試しに絞ってみると詰まりが原因でした😖
自分で絞るのって案外難しかったので、痛い思いするくらいなら病院行けばよかったな…と後悔しました😅

ということで、病院をおすすめさせていただきます(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

• まる

まる

私と同じですね!
    でも詰まってたんですかぁ〜、うんうん絞るの痛いしなかなか難しいですよね!
    このまま治らないなら病院行きます!ありがとうございます!

• 12月18日
  • ひろみ

ひろみ

グッドアンサーありがとうございます🙇
    やっぱり笑顔で気持ちよく授乳したいですよね😭💦

痛みが楽になりますように🙏✨

• 12月18日