※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱でインフルかもしれない。明日会社に行くけど、娘の状況を伝えるのが初めてで心配。どう伝えたらいいか。

1歳三ヶ月の女の子を育てています。
今日朝保育園に行ったら37.6熱があり、主人にすぐバトンタッチをして私は会社に行きました。
帰ってくると40度近くある!と主人に言われてすぐ病院へ行くと、インフルかも...と言われました。
まだ発熱して半日経っていないのでまだ検査はできないと言われました。
明日も主人が子供を見ててくれるのですが、明後日は仕事が休めないため私が見る他ないです💦
会社には明日の時点で、娘にインフルの可能性があると伝えた方がいいですよね?
まだ仕事を初めて一度と子供の風邪で休んだことかないので、言い出しずらいです...。
どんな言い方がいいでしょうか?

コメント

ころり

朝イチで言います!
昨日娘が40度の熱を出して病院に行きました、発熱から時間が経っておらずインフルの検査が出来ませんでしたが可能性が高いです。
今日は主人がみていますが、明日は休めないのでお休みいただきたいのですが…
という感じでしょうか。
あとはもう一度病院に行って診断をもらい、結果を電話ですぐ報告します。
私は休むときは夫の休みを伝えて、この日は来れます。って必ず言います。
夫も調整してくれてます!
手は尽くしてますよ!っていうのをアピール😅
体調悪そうな日は出社後に予め上司に話しておくと、呼び出しくらってもスムーズです。
インフルじゃないといいですね。お大事に…

• m♡

m♡

ご丁寧にありがとうございます!今朝熱も微熱まで下がり、インフルでもなかったです!😉
    会社にも説明をしたら理解してくれました!ありがとうございました♡

• 12月18日