※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみん
妊娠・出産

陣痛が来た時の入院の荷物について、自分が持つ荷物と家族に持参してもらう荷物をどう分けるか相談です。

陣痛が来た時の入院の荷物なんですが…
日中、旦那や親が近くにいない時に陣痛が来たら
お産タクシーに登録してあるのでタクシーで病院🏥まで行く予定です。
その時自分が持つ荷物と後から家族に持参してもらう荷物
どのように分けたらいいですか❓

コメント

yyi.

ありきたりかもしれませんがカバンを分けるですかね🙂

• きみん

きみん

カバンは分けてあるんですが中身です😅

• 12月17日
  • yyi.

yyi.

中身ですか!すいません😅

あとから来てもらえるのなら自分が持っていく荷物は最低限必要なもので大丈夫だと思いますよ🙂
    すぐに必要なものお金や母子手帳携帯等の貴重品とティッシュや飲み物必要ならテニスボールとかですかね?🤔
    産褥ショーツや大きめのナプキン着替えとりあえず1日分の入院で必要なもの持っていれば安心ですね☺️
    それ以外の入院で必要なものは違うカバンに入れて持って来てもらいました!

• 12月17日
ママリ

陣痛中に使う物
タオル類(破水用)
母子手帳
貴重品

それ以外の入院中に使う物

って感じで分けました😍

みーちゃん

全く同じ状況です!

自分で持っていくカバンには入院の必要書類、タオル、テニスボール、ペットボトルに付けるストロー、汗拭きシート、貼るカイロ(三陰交に貼ると良い陣痛に繋がると助産師さんに言われたので🙌)、産褥ショーツ、骨盤ベルト、パジャマ(この3点は分娩後すぐに使うので持ってきて下さいと指示ありました!)を入れました!直前に母子手帳と貴重品を入れる予定です😊

その他は後から主人に持ってきてもらおうかと思っています(*^O^*)🎵
経験談でなくすみません💦

さるさる

割りとすぐに、家族がかけつけれるなら、母子手帳と診察券位でも大丈夫だと思いますよ😊重たいと思うので…

私は出先で一人の時に陣痛がおきた場合、最悪身一つで病院に駆け込めばなんとかなると思っていたので、入院セット一式は一つにまとめておいて、普段は母子手帳と診察券とタオルのみ、常に持ち歩いてました😃

きみん

みなさま
ご返信ありがとうございました。
参考にさせていただきます😊