※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
妊娠・出産

妊婦で体重が10キロ近く増えてしまい、大きなショックを受けています。食べ悪阻だったため、食欲が戻り過ぎて困っています。体重増加に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

こんな人はいませんか⁇皆さん体重が余り増えないのを拝見し、ほとんどいらっしゃらないと考えますが、妊婦まだ五か月で体重10キロ近く増えてしまった方。又、最終どれくらいになりましたか⁇自分が先月末にて退職し、ずっと食べてない朝ごはんを食べ始め、退職祝いにご飯の誘いも多々あり、4キログンと増えてそろそろ大台に近くて怖いです。顔が丸いためみんなに体重言ってもわからなく、お腹が大分大きくて腰回り下半身に肉が付きました↘かなりショックです。食べ悪阻だったとはいえ、ハイペース過ぎますよね↘

コメント

sakimama

私もいきなり体重増えて怒られました(u_u)

炭水化物を減らしたりして野菜中心にしたら徐々に減らすことができましたよ(^^)

sena

こんにちは‼️
私も同じく5ヶ月です😊💕
私も妊娠前は朝ごはん食べていませんでした、朝からお腹が空く意味が分からずコーヒーとタバコだせでお昼も抜くことさえしょっちゅうでした😅でも、妊娠して今までの生活を見直し、タバコも止め、朝もしっかり食べ、しっかり動きとやっていますが悪阻も加わり酷い数字💧あまりのショックに自らを小デブと呼んでいますが、助産師さんにも旦那にもあまり自分を責めないように言われました😭勿論注意は必要ですが、今までの生活と今の生活って全く違うじゃないですか、それを急に直すことは難しいので時間をかけて今ある体重をキープしてけばいいのかな、と思っています💪って言っても私もピンチには変わりないのですが …一応、私は毎回食べた物を写真やメモに残しています‼️食事の内容も分かるので次の日の献立も立て易く健康管理もできますしね💕そういうことから始めてみるのもアリだと思います😆お互いキープ頑張りましょう💨

リンりん

ご自身の体型にショックを受ける前に、余分な体重の増加は赤ちゃんの産まれてくる産道を狭くして
ご自身の手で赤ちゃんの首を絞める、また最悪は妊娠中毒症でご自身と赤ちゃんの生死を天秤にかける結果になるので
まずは意識から変えてみてはいかがでしょう??
朝ごはんは皆さん食べてますが
朝ごはんと退職祝いだけでそれだけ増えるのはやはり食べ過ぎですよ。
朝ごはんはしっかり、昼は普通に夜は控えめにのリズムを守り
野菜多め炭水化物少なめを心がけてください。

のんちゃん

こんにちは♡
私も体重すごく増えました(;_;)
私の場合は好きな物を好きなだけ食べていたので自業自得ですが…。
最終+18kgになりまして、現在産後4カ月ですが、まだ-14kgです(;_;)
あと4kgがなかなか落ちず、今かなり苦戦しております(´・_・`)

ちなみに私も食べ悪阻でした(>_<)

まるこめ娘

私も食べ悪阻で、食べ続けてました(^_^;
悪阻が終わってから暫くは二人分の食事をペロリ…
そのため、最終的には16キロも増えちゃいました(+_+)
妊婦中は太りすぎて、だれ?って感じになりましたが、今は元の体重に戻りました☆

こていちご

私も、すでに10キロ増えています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
皆さん、あまり体重増えていらっしゃらず尊敬します!!
私は、全然そんなの考えず、ご飯もパンも大好きなので食べまくっていました…
そのおかげで2週間でニキロ増えちゃって注意されました(ó﹏ò。)
初めての妊娠なので右も左も分からずダラダラしちゃった自分がいけなかったのですが今から臨月なるまでまだ増えると聞いているので怖いです((( ;゚Д゚)))
でも、抑えられない食欲…できるかぎり我慢して野菜中心にがんばろうとやっているとこです~

悠まま

一人目が臨月まで働いてましたが20キロ増えました。('';)
40キロスタートでしたが
3ヶ月の時に既におこられてました…
産んでから母乳のおかげか
すぐにもとに戻りましたが
今二人目で5ヶ月ですがまた40キロスタートで7キロ増えてます。
検診は1度も引っ掛かりませんでしたがやはりかなりおこられました…赤印押されまくりでした。
一人目は悪阻がなく、二人目はありますが、関係なく太ってしまいます。
野菜中心にするように心がけていますが増えてしまいます…
一人目はミラクル安産でしたが
なにが起こるかわからないですもんね(;_;)

ポンぽこ

ありがとうございます😊お野菜に目を向けて行こうと考えます😊✨

ポンぽこ

ありがとうございました。意識はしてるのですが、まだまだ行動が足りないのかと思いました。厳しめの意見参考に致します。自分の外見より赤ちゃんは大事なので。
食事のリズム見直します😊✨

ポンぽこ

18キロですか!(◎_◎;)私も追いつく勢いです。看護婦さんにも戻すのが大変と煽られてますが、明日は更に怒られそうです。
14キロも戻すの凄いですね‼️後4キロ、負けないでください!ありがとう😊✨

ポンぽこ

体重戻ったのですね😊母乳ですかね😊
16キロ戻したのが凄いです!食べ悪阻、、、食べ癖が、つくみたいで治すのが辛いです。
ありがとうございました😊

ポンぽこ

おー😊✨同じくですよ✨
皆さん本当2キロとか、凄いです。悪阻も辛かったろうにと思い、食べ悪阻でも食べるだけ良かったのかと色々考えると自己嫌悪しかないです。
気をつけて夜は少なめに食べてましたが二週間で2キロはいきました。気持ち萎えそうでしたが、私も一緒に頑張ってみますね😊ありがとうございます‼️

ポンぽこ

臨月まで本当によく頑張りましたね‼️20キロも元に戻ってるのも凄いです😊✨育児も頑張ってたんだと思います。
体質もあるのですかね。元々が細いイメージです。同じ五か月、身体大事にしていきましょうね。自分も野菜食べても増えてるので、水分も全てが体重になっている気がします↘
お返事ありがとうございます😊

ポンぽこ

妊娠前の生活も五か月も同じくですよ‼️びっくりしました😊
senaさんはちゃんと見直してますね。とても励ましになりました。自分の食事日記付けてみます。旦那が肉中心なので、自分の分は考えますね。詳しくありがとうございました😊
元気でたので、今から散歩に行こうと思います😊ありがとうー‼️

sena

私、妊娠初期の頃にポンぽこさんと同じような質問をしたら物凄く批判された事があります💧お腹の子が生まれてくる時に苦しむ、とかママになるんだから我慢できて当たり前、とか…まぁ、私がお叱り下さいって言ったのですが(^_^;)💦結構それがキツくてキツくて…だから、多少学習したんです↘️食事は私も肉が多いです、私が魚介が苦手なので…😓なので、蒸し野菜や湯豆腐などヘルシーなもの作るようにしてます、味気ないですがシンプルレシピで簡単だからオススメです‼️
お散歩が良い気分転換になるといいですね✨

ポンぽこ

(;_;)ありがとうございます‼️今日は2時間散歩してきました。批判されるのも仕方ないかもしれませんが、結構きますね。
少しずつ、しっかりしていけるように努めます😊シンプルイズベストですね😊✨お散歩も続けていけるようがんばりますね、senaさんの優しさに感謝です!!

sena

そうなんです、健康は自己管理の結果になっちゃいますからね😅2時間も⁉️凄いですね〜💦お腹の張りに注意しながら私も見習いますー✨🎀✨

ポンぽこ

張りに注意しますね😊全く人生初の体重の数字に驚くのと、自己嫌悪と、色々な感情を味わってます😊本当にありがとうー‼️嬉しいです‼️