※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

来週で5ヶ月になる息子と来週に新幹線での帰省をするのですが新幹線や電…

来週で5ヶ月になる息子と来週に新幹線での帰省をするのですが新幹線や電車に息子と乗るのが初めてでこうしたらいいよとかアドバイスがあれば教えていただきたいです😶座席は指定席でとってあります!!

コメント

こっき

私もよく新幹線で子達を連れて帰省してます!
すでに指定席取ってあるとのことですが、
その月齢でしたらお昼寝の時間帯に合わせて乗るといいと思います!
あとは音の出ないおもちゃやお菓子(はまだですかね?)など持ってくといいです。
乗る前に授乳、オムツ替えを済ませて乗れるように時間に余裕を持って出発するといいですよ!

• あや

あや

回答ありがとうございます!!
    そうですね、お昼寝の時間に合わせて乗ろうかなっておもいます!!音のでないおもちゃの方がいいですもんね!すごく参考になります😭ありがとうございます✨

• 12月18日
ちよ

11.12号車付近に多目的室があり、車掌さんに言えば鍵を開けてもらえて利用できます。わたしはどう頑張っても乗車前の授乳ができなかったのて、多目的室で授乳&オムツ替えをしました😊完全個室で鍵もかけられるので安心でした!

• あや

あや

どの新幹線にも多目的室というのはあるのでしょうか??
    鍵もかけれるのですね!すごいですね!!!

• 12月18日
  • あや

あや

参考になります!!回答の方ありがとうございました😭✨✨

• 12月18日
  • ちよ

ちよ

どの新幹線にもありますよ^ - ^
    公共交通機関での移動緊張しますよね、、
    なるべくスムーズに帰省できますように^ - ^!

• 12月18日
  • ちよ

ちよ

ちなみに新幹線の11号車の車椅子席はベビーカーそのまま置けるから便利らしいです!予約すぐ埋まってしまうので、私はとれなかったですけど、、。11号車と12号車の間にある多目的室で授乳できるしトイレもおむつ台ついているため、11,12号車は子連れが多いから泣き出しても比較的寛容と友人が言ってたので帰りの参考にしていただければと思います^ - ^

• 12月18日
  • あや

あや

そうなんですね!!今日は多目的室の近くの席の切符買ってきました!

やっぱりそこは子連れが多いんですね!それなら少し安心します☺️☺️

ありがとうございます!✨✨

• 12月18日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

新幹線ではないですがサンダーバードという特急列車でよく実家に帰省してます!
多目的室があるので授乳やオムツ替えのとき使用していました!
グズったらデッキに出てあやしたり、ほぼその頃の月齢だと立ちっぱなしだった気が💦
でも寝てくれると私も座ってました!
新幹線は1人席あるのかな?
サンダーバードは車椅子の方が優先の1人席があるのですが当日乗る前に聞いてみて空いてたら1人席を使用してます!
隣におじさんとかパソコンで仕事してる人いたら嫌なので🤣
私は抱っこ紐にポーチが付いているので貴重品は持ち歩けました!
切符の確認のときにグズってたりデッキにいるときは手元にあった方が何かと便利かなと!
泣いたりグズったりしたら気にしすぎなのかもしれませんが😂

• あや

あや

デッキというのは新幹線だったらどの新幹線でもあるのでしょうか?る
    そうですね、やっぱり寝かす時は立ちっぱなしじゃないと寝なさそうです😭😭私もグズるのが心配で😭
    抱っこ紐のポーチにいれとくのいいですね!すごい参考になります!回答ありがとうございました✨✨

• 12月18日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

いえいえ✨
    初めて乗るときは不安だと思うので少しでも参考になればと🥺
    デッキというのか分かりませんが乗り降りするとこです!外の景色見せたりしてます!各車両にあります👍

• 12月18日
  • あや

あや

乗り降りするとこがデッキっていうのですね!初めてで分からないことばっかで😭
    そこにいけるなら安心です☺️☺️

ありがとうございます!✨✨

• 12月18日