※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

皆さんお菓子はいつ頃からどういう時にあげてますかー?下の歯2本生えたのですが、あげるのをなんとなく迷ってます😳

皆さんお菓子はいつ頃からどういう時にあげてますかー?下の歯2本生えたのですが、あげるのをなんとなく迷ってます😳

コメント

ジャッキー

ハイハインが初めてのお菓子で
離乳食と離乳食の合間や、
ちょっと時間もたせたい時などに
あげてましたよ!
7か月から食べれると書いてますが
あげたのは9か月頃でしたよ!
お菓子は必ずあげないといけない
ものじゃないのであげなくても
大丈夫だと思いますよ!
歯磨きも始まりますもんね☺️

• ゆり

ゆり

そうですよね、必ずあげなくてもいいですよね!!ありがとうございます😊

• 12月17日
エイヤ

私はお菓子は断乳するまであげませんでした🤔完母だったので離乳食の合間に何かほしければおっぱいをあげねました。1歳で断乳してからは10時と3時にあげてます☺️

• ゆり

ゆり

私も完母です!断乳するまであげないのいいですね!!私も1歳くらいから断乳する予定なのでそうしようと思います😊ありがとうございます☺️✨

• 12月17日
sooooooo

お菓子なら食べてくれてたので5ヶ月からあげてました\(◡̈)/

最初はハイハイせんべいをお湯に溶かして食べさせてました\(◡̈)/

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊お湯に溶かすのは考えてなかったです😳そんな方法もあるんですね☺️☺️

• 12月17日

普段はあげないです
スナック菓子?は買わないでレーズンやプルーン、海苔、味なしポップコーンや素焼きせんべいや干し芋やスティック野菜などあげてます
公共機関でぐずり防止に1歳からのかっぱえびせんや赤ちゃんせんべいは持ち歩いてます

わざわざ市販のお菓子じゃなくても…と思ってるのであまり与えてません

• ゆり

ゆり

なるほどです!渋めのもの好きになってもらった方が健康的ですもんね☺️参考にさせて頂きます😊✨

• 12月17日

私の子わ離乳食食べてくれなくて
食べることの楽しさを分かって欲しくて6ヶ月ごろにあげました☺️
そしたらパクパクご飯食べてくれるようになりました☺️‼︎
今は毎日でわないですが
お出かけの時ぐずったときとかに
あげてます☺️