※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

ママ友との関わり方について相談です。躾が甘いと感じるが仲良くしたい。どの程度関わるか悩んでいます。

あるママ友の事で、おやおや?と思う所が多々あります。
今後どのように関わればいいと思いますか?
旦那や母親には、最低限の関わりにしておいた方がいいと言われます。
上も下も同級生で、上の子の幼稚園が一緒、ご近所さんです。

おやおや?と思うところは、
・下の子がお昼寝していたら、家に置いて外出てない上の子を連れ 車で5分のところまで遊びに連れ出していた。
・グーでお友達を叩く(ポコポコ的な)
・気に入らないことがあるとその子がお友達を噛み付く
・ご飯食べないからと、お菓子を与える
・3歳ですがまだ授乳中(下の子が飲むタイミングで飲みたがる)
・お友達を叩いてるのに、親は怒ってるように見えない(私が日頃厳しいので、それで怒ってるの?って感じになります)


ママ友もその子も悪い人では無いと思います。
数少ない同じ幼稚園のご近所さんという事で、今後も仲良くしていきたいですが、躾が甘い気がしてママ友自身もゆる〜い感じなのが心配になります。
事情があるかもしれませんが、寝てるからといって子供を置いて車で出かけるのが理解できないです。

皆さんならどのくらい関わっていきますか?
連絡を取り合う
お互いの家に行き来するetc…

コメント

ちょこ

一切関わりたくないです😂

うーた

ご挨拶程度にしておきます。
家に行くとか、一緒に出かけるとかはしたく無いと思います。

なゆ

授乳については、わたしの知り合いも
お子さんが3歳や4歳まであげていたのと
赤ちゃん返り?とかの関係もあるかなと思うので
そこまで気にはしませんが、
ほかの項目は引っかかりますよね🤔

同じ幼稚園で上も下も同い年ということなので
なかなか難しいとは思いますが
距離はとりますかね。。。

たま

会ったらご挨拶と世間話する程度ですかね。
誘われたら基本のらりくらりかわして、どうしても逃げられない時は家の行き来はせずにファミレスでお茶程度…ですかね。

とりあえず、自分の子供が怪我をしない程度には距離を取りたいですね…。